少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葱は欠かせません (CHIEKO)
2006-12-17 16:22:20
夏だって鍋をやっちゃう我が家では、一年中ガスボンベと葱は欠かせません
返信する
お鍋の必需品 (まみりん)
2006-12-17 18:28:54
今夜はこのネギで鴨鍋ですか?
ネギは一年中あると言っても、やはり今が旬だし、一番美味しいですよね。
マグロとのねぎま鍋を、一度作りたいと思っています。
返信する
美味そう (同郷 Mくん)
2006-12-17 22:23:27
この時期、鴨も美味しいが、葱も美味しいです。
鴨鍋・・・食べたいねぇ
返信する
ネギは (しんぺい)
2006-12-17 23:06:22
ネギは千切りにして、納豆に混ぜるのが一番、
鍋もいいし、ザクザクきざんでネギだけのお好み焼き、ネギ焼きもいいです。
返信する
みなさん、 (yama)
2006-12-18 12:39:14
ネギ好きなんですね、小生、宇部での小学校、給食のせいか、あんまりね・・・。でも、この、なべちゃん葱はウマイ ! 昨日、JA桶川市若宮農産物直売所(正式名らしい)に行ったら、もう、ありませんでした。

>CHIEKOさん 夏の鍋、格好いい ! 粋だね、・・・でも、一度っくらいならね・・、許せるけど・・・。ところで、メグチャン主催の忘年会は ?

>まみりん そう、必需品です、ネギマもいいね・・。

>Mくん ネギもいいけど、白菜だよ、妹尾河童さんのビエンロウ、この時期、サイコーにウマイよ、こんど、アップします。

>しんぺい 東京に出てくるまでは、葉ネギばかりでした、白いとこ、食べるなんて、知りませんでした。玉ねぎ納豆もいいよ !
返信する
河童さんのビエンロウ (まみりん)
2006-12-18 23:47:32
UP待ってます!
自己流で作ってみて、とっても美味しかったけど、ホントにこれでいいのか自信なくて・・・
正統派レシピほしぃ~~
返信する
オレんとこにも・・・ (yama)
2006-12-19 17:53:09
雑誌・ダンチュウのレシピ、誰かにやっちゃって、ないのです。ミソは乾燥シイタケのもどし汁しか使わないということかなあ、・・・妹尾河童、ビエンロウで検索すると、出てくるみたいです。まあ、おおぜいでやるといいんだけど、二人じゃあね、なかなか、機会がありません・・・。
返信する

コメントを投稿