少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

温度計

2014-01-17 09:26:47 | さくら
庭園(?)の温度計がイカれ、雪が降るかもしれないという日、
机の上の電波時計内蔵の温度計はあるものの、
・・ノートのネットの気温じゃ、いまいち信じられなくて・・、
100エンショップへ、みつけたのはデジタル温度計、
店員に頼むと、棒状のアナログなやつ、持ってきてくれました、
朝、ラジオやPCの気温は2℃といっているのに、外に吊るした温度計は-5℃・・、
NGだな・・、
こんどは、イオンの100エンショップへ、
吊るしてある温度計、よく見ると、アルコールの伸び、それぞれ、ちょっと違う・・、
店内の温度、だいたい20℃くらいだと思うけど・・、
同じ数値のもの、2本購入・・、
ウチへ帰って、先日のものと比較、







真ん中のものが、先日購入のもの、やっぱり、5℃くらい低いよな・・、
新しく買った2本、外に吊るして、さっき、見たら・・、






PCでは4℃なのに、7~8℃もある・・、
やっぱり、こいつらもNGか・・、
ま、気温って相対的なもんだと思うから、アバウトでいいんだけど(笑)・・、
100エンショップがイケナイのかな・・、
薬局かなんかで、ちゃーんとしたのを買わなきゃダメかなぁ・・、

アバウトでいいと思いながら、やっぱり気になる温度計・・、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2014-01-17 22:40:55
これがいいみたいだ
EMPEX (エンペックス) ガーデンサーモ(防水・防塵温度計) TG-6681
AMAZONでも千円しない。
返信する
おはよう、zenちゃん・・、 (yama)
2014-01-18 06:14:25
・・なるほど、そうかあ・・、
アマゾンね・・、
サンキュー !!

返信する

コメントを投稿