少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

厚東川

2009-03-27 23:18:53 | 絵日記
山口県で一番大きな川です、







いつのまにか、大きな橋が2本も架かってました・・・、いや、橋は1本だね、太いのは、何かの輸送管・・?? 右、中国電力の火力発電所、このあたり、アサリがいっぱいとれました、あ、厚東川、大きな、ヒネハゼが沢山釣れ、オフクロが天ぷらにして、中学の弁当のおかずになったりしてました・・?? 今はどうかなあ・・、釣れるのかなあ・・??

潮の引いた中州、アオサがいっぱい、でした・・・、







中学の同級生、蕪菜クン(韓国人)の父親、子供を背負って、アオサ採りに夢中になって、潮が満ちてきたのもわからず、深みにはまって、水死、その、蕪菜クンの弟か妹かわからないけど・・、可哀想だった、思い出があるなあ・・・、

居能駅から別れた小野田線の古い鉄橋、たしか、初めて写真を撮ったのが、この線路を走る、チョコレート色の電車だったと思うけど・・・??











最新の画像もっと見る

コメントを投稿