少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

ああ ! 感動のアリス公演

2005-12-25 13:24:56 | Weblog
府中芸術の森・ふるさとホール、アリス第8回目の公演、ミュージカルバレエ「アムルの冒険」感動の中、無事終了。感動のアリス達、お父さん&お母さん達、そして、寒い中、並んで待ってくださったお客さん達、ありがとうございました。



エンディング、クリスマスのシーンで、一番奥の銀ラメのセンター割って、赤・緑のスカートのおチビさん達が手を振りながら小走りで舞台前まで出てくるところ、大臣のとこで見ていた小生(元、獣ヤマチャン)、思わずウルウルでした。



リース、リボン、お母さん達の手作りです。



そして、この、月も・・・



黄色いプラダン、9尺パイです。若い美人のお母さんが作ってくれました。星は、内緒、秘密です。流れ星は、¥100ショップの006P、9Vの電池と8V、0,15Aの電球でした。今回は上・下からの流れ星、残念ながら、他のキッカケがあって、小生見ること出来ず。操作盤のとこに置いてある流れ星セット、みつけた美人のお母さん、「これが、あの、流れ星だと思うと、なんだかガッカリネ・・・」だと !! 幽霊の正体みたり・・・かぁ、まぁ、舞台美術って、そんなものか・・・。舞台全体がそんなもの・・・、です、ネ !! でも、感動は別です。アリス達、父兄のアツイ気持ちが伝わった1日でした。朝1回目緞帳開ける時、緊張しているチビ達、喉の渇きを感じる小生???、こっちもね、緊張していました。♪♪ 夢をみさせてくれてありがとう、アリスたち・・・!!