若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

幹事学習会レポート

2009-01-27 | 情報ステーションNEWS
お疲れ様です。T2です。
今日は先日の幹事学習会についてのレポートをしたいと思います。

1月21日(水)に情報ステーション部主催の幹事学習会を開催しました。
講師は情報ST部くぼっちが担当し、14名の青年部員が参加しました。

講義内容は『給与表等について』という我々に身近なテーマであったので、自分の給料がどうなってるのか?どうなっていくのか?という興味もあり、皆さんも真剣に講義を聞いていたと思います。
また、講師くぼっちの講義内容は非常に丁寧でわかりやすく、また最後には質疑応答もあったので、受け入れやすく、かつボリュームある講義ではなかったでしょうか?
そして、現在だけではなく、これからどうなって行くべきなのかを考えさせられる内容であり、非常に有意義な講義であったのではないかと思いました。
皆さんの感想はどうだったでしょうか?

講師のくぼっち本当にご苦労様でした!!
そして14名の参加者の皆さんにも感謝いたします。

最後に情報ST部はこれからもジャンルを問わず、スキルアップを目的とした学習会を開催したいと考えていますので、是非、皆さんの参加よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能ある鷹 (店長)
2009-01-27 19:18:26
ブログ更新ご苦労様です!なかなか実になる講習でしたね~(^O^)
しかし同時に、これから先の現実の厳しさも痛感しました。
ところで、講師のくぼっちの講習はとても上手だったのには、ビックリしました(゜o゜)
今思えば、小中学校を共に過ごした同級生なのですが、かなり勉強が出来る天才でしたね!
普段は余りそういった、そぶりは見せない彼ですが、あらためて凄い男だと感じました!【能ある鷹はなんとやら…ですね(・o・)】
幹事の皆さん!
これからは、もっともっとくぼっちを頼りにして行きましょう!^/^
返信する
Unknown (てつろ~)
2009-01-27 22:25:41
くぼっち学習会お疲れさまでした
あれだけみんなの質問に答えられるのはスゴいと思いました
また分からない事があれば教えて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (おまつ)
2009-01-28 11:57:46
くぼっち講師おつかれさまでした~。
すごくわかりやすかったと思います!
僕も昨年、講師をしましたが、今回のくぼっちほど、わかりやすくできてなかったなぁ…。。(笑)
返信する
学習会 (にんじゃ)
2009-01-28 14:22:35
くぼっち学習会お疲れさまでした
僕は今回参加できませんでしたが、すごくおもしろくためになる話だったと聞きました
聞けなくて非常に残念です
また機会があればぜひ参加したいと思います
返信する
Unknown (くぼっち)
2009-01-28 14:55:50
学習会参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
なるべく分かりやすく話をしようと心掛けて学習会をしましたが、初めての講師だったこともあり、なかなか思うように喋れなかったです(>_<)
給料(お金)については、みんな興味のあることだと思うし、この不況の時代は嫌でもお金のことを気にしないといけない大変な時代です。
参加した方で、分かりづらかった部分や他に聞きたいことがあれば、いつでも気軽に聞いてや~。参加できなかった人でも聞きたいことがあれば、どしどし聞きにきてや~。

返信する
あんた凄いよ (ぎーくん)
2009-01-28 16:15:56
当日は講師お疲れ様でした。今回は給料表についてという 難しくデリケートな問題をあれだけ分かりやすく、かつ面白く説明出来るくぼやんの能力に感心しっぱなしの一日でした。
返信する

コメントを投稿