若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

おいしいでー!!

2009-05-19 | フリートーク!
 情報部の皆さんから『早く!!』っっと、お怒りを受けていたよしおです。
今回久々にブログ更新という事で何を書こうか迷っていたので、また僕が大好きなバスケネタでいこうかと思ったんですが、前回のてつろーが書いてくれたブログの『今はまっている事』に習って、今回は僕のはまっている食べ物を紹介したいと思います。

 っという事で僕は『つけ麺』に少しはまっています!今までに何軒か食べに行きましたが、今回は僕が始めてつけ麺に出会ってはまったお店を紹介します。
場所は大阪の上新庄にあるつけ麺専門店の『大鶴製麺処 』という所です。
まず麺が2種類あって、旨味麺(もっちり太麺)と風味麺(香る太麺)の2種類から選べます。そしてつけだれも2種類あって、こいつけ(とんこつベース)とうすつけ(和だしベース)どちらかが選べます。
個人的にはこいつけの旨味麺がおすすめですよ!
そして最後にスープ割り(和風)かご飯割り(雑炊みたいな)が選べます。
ご飯割りを食べるとかなり満足できるとおもいます!(^^)!(店長には物足りないかも・・・)

僕は濃厚なとんこつの熱々のつけだれに冷たい太麺がかなり斬新な感じでとてもはまってしまいました!皆さんも一度ご賞味してみてはいかがですか(^^♪

「大鶴製麺処 」

大阪市東淀川区上新庄3-19-87
TEL 06-6324-0104
営業 [月~土] 11:00~14:30 18:00~翌0:30
   日・祝] 11:00~14:30 18:00~23:30
定休日 火曜

クリーン作戦

2009-05-11 | 地域活動NEWS

 5月11日(月)に毎月恒例のパティシエオカダさんとの早朝合同クリーン作戦に行ってきました。
今回は『若いやおげん』のブログを見て頂いたパティシエオカダの副社長さんの意向で、パティシエさんと二人一組でグループになってクリーン作戦を行ないました。
 いつもはパティシエオカダの従業員さん達とあまり会話できていなかったんですが、今回は会話もいつも以上に弾み、楽しく活動できました。
パティシエオカダの従業員さんの熱心さにはいつも頭が下がります。
今回参加してくれた幹事及び部員さん、本当にお疲れ様でした!!次回は朝ごはん用意しておきます・・・笑。
来月もよろしくお願いします。

趣味はありますか?

2009-05-06 | フリートーク!
どうも!てつろ~です。いきなりですが、僕は猛烈にゴルフにハマってしまいま
した!
毎日頭の中はゴルフの事ばかりで時間があればゴルフの事を考えてしまいます。
例えるなら、学生の頃好きな子が出来て、何をしていてもその子の事が頭からは
なれない!と言ったら僕の気持ちがわかってもらえますか?笑
それで先月から練習場に通い始め、少しずつですが上手くなってきたと思います

先日コースに行った時にベストスコア98が出ました!まだまだ下手くそな僕で
すが、まだ練習を始めたばかり!自分はやれば出来る!と信じてこれからも練習
してみようと思います!
日々お疲れのみなさんも一度ゴルフをしてみては?スコアはどうであれ都会を離
れ、自然の中にいるだけで癒されますよ!!(スコアはどうであれと言いましたが
、スコアが極端に悪いとかなりのストレスになるのでご注意を。)