若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

大阪マラソン走ったぞ

2012-12-07 | フリートーク!
ブログ更新遅くなってすいません。副部長のゆとりです。

今回僕は、先月11月25日に開催された大阪マラソンに参加した時の話をしたいと思います。なぜ参加したかというと、マラソンに全然興味が無かったのですが、友人に呑んでる席で誘われ軽いノリでOKしたらまさかの当選してしまったため、走らないといけなくなりました。(抽選漏れた人すいません)

当日はとても良い天気で、まさにマラソン日和。大阪城公園には3万人ものランナーが集まっていてスタートするのを、今か今かと待っていましたが僕は「こんな人ごみ罰ゲームかよ」と思っていました。

いよいよスタート・・・ですが、なにせ3万人も人がいてるんでスタート地点行くまでに30分かかりました。すでにちょっと疲れました。


スタート直後、皆ざわついていたので何かと思っているとNMB48のメンバーが手を振って応援してくれてるではありませんか。
これは、テンション上がって写メぱしゃり。やる気でました。


まぁ顔も名前も全然知りませんが・・・。

終始誘ってくれた友人と一緒に走っていたのですが、最初の方に「この位のペースでずっと行ったらそこそこのタイムで走れる」みたいな事言うんですけど「俺にしてみたらかなりペース速いし」っていうのは喉元まで出掛かったが空気読んで、言うのはやめました。
その後は、だいぶ慣れてきて給水ポイント以外ではほとんど歩く事無くゴールまでいけました。
沿道の観客からの応援と差し入れが本当にありがたく、たくさん元気をいただきました。「暇か。」とちょっとでも思ってしまった僕を許してください。

あと、きつかったのは最後の難関の南港大橋でしたが、ウッと腹に力を入れ、エイッと一気に駆け上ったのでそこでも歩く事はありませんでした。
ただ、あと4キロという所で膝がピキって本当にきつかったんですが、なんとか無事ゴール!!
記録は5時間とちょい。まぁ当初の目的である完走はできたんで良かったかなと思います。

ゴール後はメダルとFINISHERタオルをもらい、更衣室で着替え何事も無かったように帰りました。

マラソンてなるとなかなか出てみようとなりにくいとは思いますが、意外に初出場でもめちゃめちゃ楽しかったし、芸能人とかもいてお祭りみたいな感じなんで1回くらいは体験してみてほしいと思います。