若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はーーーーーい!!

2018-03-30 | 情報部news
こんにちは810です(^^)/



今回はいま行っている筋トレについて書きたいと思います!



実は今私810は家の近所にある24時間のトレーニングジムに通っています


今更なんですけど810は約一年前くらいにも筋トレをしていました


がしかし三か月と持ちませんでした( ;∀;)




そうです810お得意の三日坊主発動です(笑)


だから今回こそはと自分に言い聞かせてもう一度チャレンジしようと思いました



なのでみなさん賛否両論あるとは思いますが、暖かく見守ってください(*^_^*)



今回のブログあまり時間がなかったので、少し見にくいですがコメントいただければと思います!




ではまた来週(^_-)-☆



できれば三か月後に目標にしている80キロを上げれるように頑張りたいと思います☆彡


コメント

二週連続の・・・

2018-03-22 | フリートーク!

はい! どうも810です(^^)/

二週連続になるのでなんやねん、またお前か!ってなるかもですがお付き合いください(笑)

ではでは今週はどういったことを書くかといいますと、旅行に行ったことではありません☆彡

810といったら旅行なので期待してた皆さんにはすみません((+_+))



悲しいですか・・・?



大丈夫です! 安心してください! 行ってはないですが旅行のことです(笑)



嬉しいでしょ・・・?








実は810はある目標があります








それは死ぬまでに海外旅行に行くことです


溜めた割には大したこと言ってなくてすいません(笑)


ですが、貯金出来ない810にするとかなり難易度の高いことなのです!!



なので最近500円貯金を始めました(*^▽^*)


あっ!!三日坊主なのはわかってます温かい目で見てください


それかいい方法があったら教えてください(;´・ω・)


来週は二度あることは三度ある担当は810です、次が最後です、本当です、絶対に見てください!


ではまた来週!!






コメント (1)

大変遅くなりました今年初のブログです!!

2018-03-16 | フリートーク!

みなさんお待たせしました!


今年から情報部長をさせていただきます810です(^^)/


810はとてもさぼり体質な為ブログが遅くなったことをお詫びします(;´・ω・)


さて今年初の内容は810といえば旅行ブログ!!


ということで、先月に家族で行きましたひるがの高原への日帰りスキー旅行についてお話します。


ひるがの高原スキー場へは大阪から車で約3時間半の東海北陸自動車道のひるがの高原スマートインターを降りてすぐにあります!


今回初めて家族を連れて行くので、家族連れに評判がいいといわれているひるがの高原スキー場にしました(*^▽^*)


家族連れにいいとされている理由は、子ども専用のエリアがあることです。


そこにはソリ遊びや、遊具、かまくらなどがあり


小さい子供たちが安全安心して遊べるようにエリアとして確立されていたので


三歳と一歳の子どもがいる810としてはとても良かったです。


それから小さい子どもだけでなく初心者の大人の方も楽しめるようなコース設計で


雪の質もパウダーでへたくそな810でも楽しみながら滑ることが出来ました☆彡


ご飯もとても美味しくて本格的な窯焼きピザを食べることが出来大満足でした(笑)


家族連れの方良かったら今度ひるがの高原へ行ってみてはいかがですか??




コメント (1)

一年間、応援ありがとうございました。

2017-08-31 | 情報部news
青女の皆さん、お疲れ様です!

情報部部長の19です!

昨日8/31で、2016年度の青女活動を無事締めくくることができ、

今年度は「若いやおげん」43回の更新をすることができました。

皆さんの、応援のおかげです!本当にありがとうございました (^^)/

振り返ってみますと、昨年の10/7 今年度のブログがスタートしました♪

そこから~

情報部の紹介 環境シリーズ 俺たち幹事っす

もちろん、環フェスや、クリーン作戦、大忘年会に都市清掃出張報告などの

八尾現労青女の活動報告☆などなど、

そして、アームレスリング部の活躍も臨時更新させていただきました!

今年度も、部員の皆さんにとって、

身近な青女、

活動報告、知識のアップにプチ情報、幹事のフリートークと、

「親しみをもってもらえるブログで情報発信」をモットーに活動しました。


毎週更新!

今年度の情報部がスタートした時、情報部みんなで目標をたてました!

情報部一人一人の頑張りもありましたが、

なにより、部員のみなさんの温かい応援があったからこそ、43回の更新ができました!

毎週金曜日の更新だったので、

「この前の、飲み会で話題なったで~」や

前にも一度書きましたが、

「更新のメールきたら、金曜ってきい~するわ」

などの声をいただけた時は、ほんとに嬉しかったです。

週末金曜日、アフターファイブのひと時に、ブログチェックの時間をとっていただきありがとうございました!

今年度の更新は今日で最終回になりますが、

「若いやおげん」は永遠に不滅です!

来季はどんな感じの更新になるかは、まだわかりませんが、

今季と変わらず、いやそれ以上のアツい声援よろしくお願いしまーす!

それではみなさん、良い週末を~♪ ('ω')ノ




コメント

君の膵臓を食べたい

2017-08-22 | フリートーク!
お疲れ様です!!

めちゃめちゃオシサシブリです。部長のです。

久しぶりすぎて何を書いたら良いのか悩みましたが、去年に患った膵炎の話でもさせて頂きます。

まず僕は大の酒好きで三度の飯より、人生はが第一、は百薬の長、そうだは体に健康だ、今日も帰って飲もう。ってな感じです。
休刊日も数カ月に一回程度。その甲斐?あって見事に去年の今頃に急性膵炎にかかりました。

症状はと言いますと・・・じっとしていられない激痛が背中や上腹部を襲います!
詳しく説明しますと、食べ物を消化する消化液が様々な原因によって流れが悪くなり、膵臓に逆流し消化酵素が膵臓を溶かし、炎症を起こします。(間違ってたらすいません)まさに、君の膵臓を食べたい状態ですね。急性膵炎は別名「おなかのやけど」といわれるそうです。

僕の場合は夜中くらいから胃痛に似た痛みがありましたが、まあ大丈夫だろうと次の日も仕事に出かけました。するとみるみる痛くなり背中を丸めないといられない状態になり、さらに背中まで痛くなってくるじゃあ~りませんか(チャーリー浜)
さすがにマズイと思い無理を言って仕事を早退させてもらい、なんじゃかんじゃあって急性膵炎と診断され入院する事になりました。

急性膵炎の診断は、腹痛などの臨床症状や血中の膵酵素(アミラーゼ)上昇などで判断するようです。

結局南極、3日の絶食と7日の経過観察を経て、無事退院となりました。

感想は・・・生きてて良かった~!!!


とまあ何が言いたいかわからんブログになってきましたが要はたまには自分の身体も顧みやんとあかんな~という事!!!


今回は膵臓やったけど他の臓器にも負担かけてたやろし、改めて健康の大切さが身に染みた出来事でした。
また、睡眠=休息と思ってたんですけど、内臓も休ませてあげようという考え方をできるようになりました。


皆さんはどうでしょうか?
病気にならないとなかなか健康について考える事もないかもですが、病気になる前に普段からストレスをためない、暴飲暴食をしない等、たまには自分の体の事も気遣ってあげてくださいね~。

最後の方、健康どうちゃらとかえぇ話しましたけど、今年の5月に膵炎再発しております。
その話はまたの機会に・・・。

※タイトルは特に本文と関係ありません。

皆さま2016年度の青年女性部活動も残りわずかです。今年度も色々あったな~と物思いにふけってますけども1年間青女活動支えてくださった皆さま本当にありがとうございました。
これからも温かい目で青年女性部を見守っていただきますようお願い申し上げます。アディオス!!!






コメント