若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

2011 もちつき大会

2011-03-11 | 活動部news
3月6日(日) 弟13回 もちつき大会を開催しました。今年は10時開始が当日食材の準備にてまどり、11時開始になってしまいました。みなさんスイマセンでした。
しかし、もちつき大会の方は例年以上に盛り上がり、無事終える事ができました。
前日からの準備や後片付け、たくさんの方に協力していただき、本当にありがとうございます。
今年は173名の方に参加していただき、また市長をはじめ来賓の方々にも駆けつけていただきました。ご支援賜りました皆様方に感謝いたします。
今年のもちつき大会は、定番メニューの豚汁、やきそば、フランクフルトなどに新しく焼肉がくわわり、食欲をそそる香りとつきたてのお餅の匂いが、会場をつつみこんでいました。
そして、今回、パッカーくん、ペットちゃん、ボンベ君が会場に登場!たくさんの子ども達と撮影会が行われました。
13年前、収集作業中に事故で亡くなられた先輩の供養、事故の厄払いを願い、もちつき大会は始まりました。その悲しい事実を風化させないよう、日々の業務、気を引き締めてがんばりましょう。