あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

ホッピー横丁

2011-11-10 01:18:10 | 日記
浅草のホッピー横丁。

屋台のような居酒屋が立ち並ぶ、ジャパニーズアジアンなエリアです。

下町ならでは、昼間っから飲んでる人がけっこういます。

おいらは今回2度目の来訪。1度目はやっちゃんと浅草のウィンズに行ったときに立ち寄ったときかな。

今回は、職場のゆかいなメンバーとやってきました。

どこの店に入ろうかと物色しながら歩いていると、ひっきりなしにお店の人に声をかけられます。ほんとどこ入ったらいいかよくわからないんですが、結局、今回は「鈴芳」というお店に入ることになりました。

まずはビールで喉をうるおしてから、お勧めという辛い煮込みを肴にホッピーをガブガブのんで、下町横丁の風情を楽しみました。

で、こういう所は長居は無用。さっと飲んでサッと出て、ほろ酔い気分で次の店に向かったとさ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿