ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

明日は雨だって・・・

2013年03月12日 19時13分50秒 | 日記
でも、


私の所為じゃねーべよ。


今日はむちゃくちゃ良い天気でした。


イメージ 1

北に見える山も~♪




イメージ 2

南に見える山も~♪


みんなピカピカ光ってました。




イメージ 3

車もピカピカに洗いました~♪


スタンドの洗車機で洗っても落ちない汚れは有りまして・・・


雪降る前に0ウォーターで磨いて置いたからでしょうか?
タールピッチは殆ど付いていないのですが、塗装に刺さってる細かい鉄粉?が融雪剤の塩カルの所為で錆びて来てます。


細かい錆がポツポツといっぱいついてましたので、錆取り剤を塗って綺麗に磨きました。


仕上げにまた0ウォーターを・・・


ピッカピカに磨いておりましたら近所のジイサンズが・・・


「せっかく天気良いな、雨降っからあんまり磨くな~」と、言われましたけど、明日雨なのは朝から解ってましたから・・・




明日の雨は私の所為じゃないも~ん!(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-3ジャケット | トップ | 語れ!タツノコ  KKベス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり雪がとけましたね。 (クレマチス)
2013-03-12 19:56:00
山の写真嬉しいです。
そうなんです。こちらも明日は雨ですって・・・
返信する
主人の場合、家では降ってないので洗車したのに、出先でよく雨にあいますよ。>< (はなまき)
2013-03-12 21:25:00
きれいに洗ったばかりなのに!って、ショックです。
返信する
わぁ~ああ(o^∀^o) (ピッグ)
2013-03-12 22:45:00
綺麗な景色せしおさんとこはこんな景色が見れるんですね(o^∀^o)車もピッカピカ
今日も1日お疲れ様でした
返信する
車、どのくらい洗っていないかな? (たんぽぽママ)
2013-03-13 10:12:00
毎日花粉で真っ白になるから。
返信する
春の山風景だなぁ~!! (おやつや)
2013-03-13 11:50:00
洗いたいなって思ったらすんげぇ風強くてすちぼこり舞う舞う!!
見送り~(いったいいつまで?)
返信する
山がめっちゃ綺麗!! (MAO)
2013-03-13 18:12:00
なんか「ビシッ」としてる感じする~。
0ウォーター良さそうですね~^^
私の車もさびてるから・・磨かないとなぁ・・。
おじいさんの言うことなんて気にせず・・綺麗な車で仕事したいですもんね♥
返信する
青い空と白い山のコントラストが美しい~~♪ (マリナママ)
2013-03-14 08:36:00
今日、こちらはみぞれ交じりの雪が降っていますが、そちらは雨~?雪~?
返信する
おやつやさん。今年は関東の強風が凄いねー (せしお)
2013-03-14 20:08:00
ニュースで飛行機の着陸の様子流れるけど、乗って居たく無いもん。
返信する
MAOさん。このジイサンから譲ってもらった車ですから大事にしないと(笑)。 (せしお)
2013-03-14 20:10:00
自分の車は私以上に磨いてますよ(笑)
返信する
マリナママさん。今日は結局、雪は舞う程度で一日曇りだったかなー (せしお)
2013-03-14 20:11:00
春近しじゃ
返信する

コメントを投稿