ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

鷹山ドック

2011年10月27日 10時29分58秒 | 日記
イメージ 1
 
今年も米沢市の鷹山ドックを受けて来ました。
 
今年は骨密度検査も加えたので840円?高かったけど、7811円でした。
 
血液検査も胸部レントゲンもバリウムも飲んで、心電図、尿検査、大腸の潜血検査、視力、眼底検査何かも全部入ってこのお値段ですからかなりお安いですね。
 
 
去年一昨年は会計の後におにぎりを貰いましたが、今年は高畠の太陽パンのクリームパンとあんパンです。
 
腹減ったけど、甘いパンは今一食欲がわかず・・・
 
それに、あんパンには牛乳だろう!
 
などと思いつつ・・・
 
 
 
簡単な検査結果の説明は受けてきましたが、やっぱり肝臓が引っかかりそうだなー
 
以前よりはよっぽど酒量減らしているのですが・・・
 
長年積み重ねたものは、一朝一夕には改善しないって事かな?
 
 
 
何か夕べは緊張したのか良く眠れなくて、今頃に成って眠いです。
 
 
午後の仕事まで、少し休もうかな?

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば屋ひろすけ物語 | トップ | 肩ツボ押し »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼底検査があるのは、いいですね~^^ (あずき)
2011-10-27 11:46:00
今年は、市から、がん検診の、無料券を3つも、もらいましたが、脳検査に繋がる眼底検査、入ってないです~
そうそう、あんパンには、牛乳(笑)
ウコン類は、なにか飲んでますか~^^
返信する
お疲れさんでした~~。 (おやつや)
2011-10-27 15:26:00
結果を知ってそう付き合っていくかだもんねーー。
そうそう、
やっぱあんぱんには牛乳よね、ミルクじゃなくて「牛乳」さ♪
返信する
パンには牛乳ですよねー!ヾ(*´◇`*)ノ (さえ)
2011-10-27 16:27:00
アタシも最近健康診断でした。
そして今年も心電図でひっかかりました▄█▀█●||li
返信する
まあ、肝臓が?お若いのに? (クレマチス)
2011-10-27 18:18:00
そんなに飲んでいないようですが・・・
眼底検査、まだ経験なしです。
返信する
絶対必要だとわかっていても、健康診断は怖いですね。 (はなまき)
2011-10-27 21:33:00
どんな結果がでるのか、ヒヤヒヤします。^^;
返信する
お安いですね。肝臓は沈黙の臓器だから自覚症状出ないですよね。 (たんぽぽママ)
2011-10-27 21:41:00
アルコールで高ければ、アルコールを止めればすぐに下がるから、
肝炎でなくてよかったですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2011-10-27 22:44:00
すみません、去年の記事を読んでいたにもかかわらず「鷹山ドッグ」って名前のホットドッグがあるんだ、と思った粗忽な妹です(爆)
それだけの検査があって、そのお値段は安い!!私は、今年2万近く払いましたよ~~婦人科もあったから仕方ないとは思いますが(^^;
兄さんは肝機能ですが~私は相変わらず微妙な血圧と血糖値~~・・・
返信する
あんパンに牛乳はうんまいっ★ (あおい)
2011-10-27 22:57:00
目の検査、きちんと受けなきゃな、って思ってたとこです。
重い腰を上げなきゃなぁ。
返信する
毎年、検診されているのですね~ (てづかや商店)
2011-10-28 07:46:00
胸のレントゲンも、何年もしていないです。
自分の体だから、管理しないといけないですよね。
返信する
自治体の健康診断なので眼底検査まではやりませんね (がちゃぽん)
2011-10-28 10:05:00
やらなくちゃいけないなぁ…(。-`ω´-)
返信する

コメントを投稿