ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大吉なのに~~~(笑)

2021年12月03日 18時22分18秒 | 日記

11月はそこそこ忙しく、利益もそれなりに有ったのですが・・・

月末からなんか暇・・・

12月に成ったのに、師走なのに全然走れない(笑)

 

なのでここは神頼み。

先月のお礼参りも兼ねて熊野大社にお参りしてきました。

屋根にうっすらと雪を被ったお社は美しかった~♪

 

本殿にお参りし、菅原道真を祀った文珠様にお参りし、お稲荷さんにお参りし、三羽の兎を探して厳島神社にお参りするのが毎度の私のコースです。

 

久々におみくじを引いてみました。

 

おお!大吉!

やったね!って思いましたけど・・・

肝心の商売が・・・

『利益少なし時を待て』

 

そこが1番なのですが(笑)

 

そう言えば、初詣で引いたおみくじも大吉だった。

 

熊野様のおみくじは大吉しかない?って訳じゃないよね(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ 釜クリーナー | トップ | 活力鍋でふかし芋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-03 20:07:11
私も11月はまあまあでした。けど今週はあまり良くない💦
今年も残り少ないんだし、来週から忙しくなると良いのですが。
明日は街展だから来週は神社に行って来ようっと。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-12-03 23:55:02
せしおさん、こんばんは。
きっとご利益ありますよ!👍
返信する
Unknown (糸tae)
2021-12-04 06:13:42
ご利益ありそうな立派なお社ですね。
しっかりお参りして後は、寝て待ちましょう
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-12-04 11:53:30
せしおさん
やっぱり大吉ですね。
そのうち商売にも繋がりますよ。
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-12-04 17:24:30
せしおさん、きっと年明けから忙しくなるので今のうちに身体を休めてくださいの大吉ですね✨
どうぞ、ご利益がありますように!
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-12-04 23:27:20
「待ち人来る」だから、それはお客さんだよ~🎵
私も板橋にある東京大仏に何十年と初詣に行ってましたが、大吉しか出ません👍

でも、兄は小吉でした☺️
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 09:42:03
@nakayamamisin 中山ミシンさん
多少の波が有るのは仕方ないけど、もうちょっと安定して欲しいですな~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 09:42:54
@goodbook_2007 すずさん
ご利益は有ります!
東北のお伊勢様なんだから~!
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 09:43:49
糸taeさん
果報は寝て待てですかな~?
でも寝て居たくない!(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 09:44:34
ビクトルさん
大吉ですから、がんばっていれば良い事有ります。
返信する

コメントを投稿