ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

7&iのPB THE BREW

2023年02月09日 21時14分52秒 | 日記

今日は久々に寒い一日です。

明日の夜からは大雪の予報も出ています。

明日の夜からの雪なら明後日の朝は土曜日ですから、早起きして雪かきしなくても大丈夫ですな。 !(^^)!

 

春までは三寒四温・・・

今日の寒いのから続く、明日の雪が三寒の一つならばあと二寒です。

春遠からじですね。

 

夕方に週末用のビールというか、ビールじゃない新ジャンル買いに行きました。

お気に入りは麦とホップか金麦の赤ですが、最寄りのスーパーには麦とホップは置いて無いので、いつも金麦を買っています。

 

本当は黒ラベルとか一番搾りか、出来ればエビスが飲みたいですが、貧乏ミシン屋は金麦です(;^_^A

その金麦が・・・

値上がりしていました(´;ω;`)ウッ…

先週買ったのと同じ12月製造の金麦ですから、仕入れ値は上がってない筈ですが・・・

なんか悔しいので値段が変っていないサッポロのゴールドスター買って来ましたけど・・・

 

もう1本、試しに7&iのPB新ジャンル買ってみました。

以前買ったトップバリュのPBは、新ジャンルもビールも不味かったので、期待はしませんが、これは金麦と同じサントリーが作った新ジャンルです。

 

ぶっちゃけ、これ美味いですね。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

発泡酒とかの独特な変な酸味のある嫌な味はしないし、缶を見ないで飲んだら金麦だと思って飲んじゃいます。

ビールだと言われたらビールだと思って飲んじゃいます。

 

アルコール度数は金麦が6%で、これは5%ですが、ビールで5%は普通ですから、何の問題も無い。

 

私、普段飲みのビールはこれで良いかも?

ミシンが売れて儲かった時はエビス飲んで、普段はこれを飲むことにしましょうかな?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校ミシン8台 | トップ | Microsoftの押し売り(笑) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-02-09 21:23:56
コンビニで見かけて、どうなんだろう~と思いつつ、手を出さずにいましたが、ちょっと試してみようかな~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-09 22:02:00
何もかも値上がりしてますねぇ。
今日医療品の会社からLINEが来てストーマ製品も値上がりしたそうです(>_<)
補助があるからまだ助かってるけど、どれ位上がったのかな。
4月にまた頼まなきゃなのにちょっと怖いです💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-02-09 22:58:35
野球観戦の時はどこのメーカーも同じ金額だから、ヱビスのお姉ちゃんが来るのを待っています👍
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-10 17:01:53
うちの夫はですね~
実はトップバリュのPBオンリーなんですよ(笑)
よそ様のお宅へお呼ばれするときも持参します(笑)
何が良いのか解りませんが・・・お歳暮で頂く新銘柄や高価なビールはダメなんだそうです。
家計に優しいgoodな嗜好です。
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-02-10 20:59:48
せしおさま

今週もお疲れさまでした😆🎵🎵
乾杯🍶 って
雪⛄️大丈夫ですか?⤴️
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-02-19 09:57:13
これ美味いです。
金麦とかゴールドスターより美味いと思う。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-02-19 09:59:20
昨日だったかのニュースでやってましたけどタマゴが一パック300円代!
物価に合わせて売り上げも伸びないと辛いです。
修理代も少し値上げ考えないとな~(。´-д-)
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-02-19 10:00:26
野球観戦に行くことが有ったら、ビールの銘柄よりもお姉ちゃんで選ぶ気がする(;^_^A
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-02-19 10:07:41
人それぞれ嗜好が違いますから、旦那様の好みのものを不味いなんて言っちゃってすみませんでした。
トップバリュのビール系飲料沢山有りますがお好みはどれなんでしょうかな?
返信する
智うららさん (せしお)
2023-02-19 10:08:45
今日は雨降ってます。
雪かきも当然しなくて良いです。
返信する

コメントを投稿