ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

GB3330

2017年03月05日 07時00分00秒 | 仕事の話
イメージ 1

ジャノメミシン米沢店のブログの様な記事タイトルですが(笑)


「4~5年前に買ったミシンだけど、もう使わないから買い取って欲しい。」って電話が有りました。


電話では「殆ど使ってないから。」とおっしゃっても行ってみると傷だらけとか、タバコのヤニだらけって事も有りますけど、これは本当に殆ど使用感が無かった。


2010年3月のお買い上げでしたから調度7年前に買って頂いたミシンです。


直営支店で売ってたタイプ610ってミシンと表面のプリント以外は全く同じミシンですから、オーナー店に成って扱うミシンが変わったばかりの私には売りやすいミシンでした。


このままでも中古ミシンに出来そうですが、後日改めて整備しておきます。


取説は無かったけど本社HPからダウンロードして印刷しました。


押さえ金とかの欠品部品も補充したので年式古いけどほぼ新品(笑)


ワンアクションのボタンホールは出来ないけど、現行機種のGB2600より、これの方が丈夫な感じがして私は好きなミシンでした。


中古でも良いから安くて良いミシンが欲しい~ってお客様に、これは目玉商品だな~♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートテック 極暖 | トップ | 父子旅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらが売った物ではないけど、使ってない古いミシンを買い取ってって電話がたまにあります。 (中山ミシン)
2017-03-05 07:20:00
下取りはするけど買い取りはできないってお伝えしています。
けど、たまに上等の中古が入る事ありますね🎵
返信する
使わなくても粗末には扱ってなかったってことなんでしょうね。 (マリナママ)
2017-03-05 14:53:00
ミシンが次は活躍出来るような方との出会いがありますように~♪
返信する
こうした事情でお買い得がぽっと出てくるのね。 (おやつや)
2017-03-06 08:03:00
新しい出会いを待っているかんじするね。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-03-08 18:56:00
有りますね。
私はお断りしないで査定はさせてもらいます。
こりゃ粗大ごみじゃろ?ってのも有りますが、802とかだったら儲けもんだし。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-03-08 18:58:00
買って貰ってからも2~3回指導に行ったから、もっと使ってるだろうって思ってたんだけどね~
これからもっと使ってくれる人の所に行けば良いな。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-03-08 18:59:00
オーナー店に成ったばかりの時に某支店の元営業さんが売上足りなくて買ってた新品未使用品を大量に引き取らせてもらったのは儲かったっけな~
返信する
> てづかや商店さん (せしお)
2017-03-10 18:03:00
本当に殆ど新品状態です。
返信する

コメントを投稿