ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

粉屋小太郎

2007年06月10日 08時53分53秒 | せしお食堂蕎麦の館

イメージ 1




久々に蕎麦が食べたくて、って言うか土曜日の市内、車運転するのが鬱陶しくて、店の周辺に美味しいラーメン屋ないし・・・



で、市内でも有名店の粉屋小太郎。


数量限定の十割蕎麦を頂きました。



「無い」って言ってほしかった気もするんだけど、注文取りに来たら「有る」って・・・


美味いけどね・・・



美味いけど


これが・・・




1260円(>_<)








何で蕎麦ってこんなに高いの?









やっぱり


中華そばはエライ!!!







イメージ 2






これ、この前食べたんだけど


「正吾さん」の塩つけ麺。1.5玉650円。



こっちの方が良いな。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコメ | トップ | 昨日の休みに。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじぺこ)
2007-06-10 09:13:00
そうそう~!お蕎麦は(山形)おいしい!箱蕎麦家でも帰ったら必ず!いただきます!高いけどおいしい!お水もいいからなんでしょうが・・10%価格下げてほしいです!家族みんなでなんて・・食べたら・・・もう~金額すご~!下の付け面・・おいしそう!
返信する
蕎麦って高いんですよね~!それだけ手間がかかるんでしょうかね? (mul*i*colo*92*)
2007-06-10 10:14:00
私は十割蕎麦って食べたことないんですが、食べた感じはどうですか?パサパサするって聞いたことがありますが。
返信する
Unknown (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2007-06-10 10:17:00
息子が山形に修学旅行に行って、蕎麦打ち体験してきました。打った蕎麦、貰って帰ってきたんだけど、すっごく美味しかったですよ♪ぶちぶち切れちゃってましたけどねw
お蕎麦って美味しいけど、やっぱり家族で食べに行くならラーメンです♥お財布に優しいし、おいしいしね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (-)
2007-06-10 10:28:00
たかっ!でも美味しそう(^^)昔は蕎麦はあんまり好きやなかったけど年とともに、あっさりした蕎麦もウマイ~って思うようになりました^^;でも近くに美味しいお蕎麦屋さんてないんやよね。。。
返信する
Unknown (ゆかり゜ヽ(?∀?。)ノ゜.:。)
2007-06-10 13:12:00
おそばって意外に手の込んだ作業が必要になってくるのかもしれないですね(苦笑)。でも1260円・・なかなか出せる額ではない感じ(汗)
返信する
「「(゚゚ロ゚゚)」」 高い・・・。 (-)
2007-06-10 14:32:00
でも蕎麦ってほんと高いですよねぇ そんなに取るの?ってくらい。
しかも天ぷらなんかついたら・・・「「(゚゚ロ゚゚)」」
やっぱり中華ソバは偉いwww
返信する
げげ (゚O゚;)蕎麦ってこんなに高いんだ~〰〰 (☆-◎;)ガーン  (zar*204*)
2007-06-10 15:49:00
それにラ-メンの付け麺、初めて見た〰``r(^^;)ぽりぽり``
返信する
ふっと入った蕎麦屋が高かった時に出たい気持ちにかられたけど・・・ (**かおる**)
2007-06-10 17:53:00
高い蕎麦は少ないし~
今日のお昼はラーメンでした!
返信する
Unknown (ぴよたま)
2007-06-10 20:05:00
やっぱり、十割蕎麦だから高いんでしょうかね?でも、高すぎ(>_<)その割には、二八蕎麦より美味しくない・・・塩付け麺、食べてみた~い。そんなの見た事ないです
返信する
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 蕎麦って何故かお高いよねぇ (くう♪)
2007-06-10 20:13:00
何でなんだろう(?(。_。).。o0O??
くうもお財布に優しい ラーメンの方がいいな( ̄∀ ̄*)
返信する

コメントを投稿