ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

みかんちゃん

2024年03月14日 18時53分32秒 | 日記

3月も半ばとなりました。

去年は8日にバイクを持って来て、12日に車のタイヤ交換をしたのですが、今年はまだどっちも出来ていません。

バイクにもそろそろ乗りたいけれど、まだ寒い(#^^#)

 

仕事は今月は何だか気味が悪いくらい順調ですな。

何の仕事も無かったってのは、日曜日以外はダラダラしていた12日だけです。

 

いつもこういう調子で仕事がいつも有れば良いのですが・・・

これはやっぱり先月頂いた身曽岐神社のお守りのおかげかもしれません。(^人^)

 

感謝しながら水晶が曇らないようにメガネ拭きで磨いております。

 

話は変わりますが、先日ドラッグストアに寄った時に見つけた飴です。

 

和歌山県産みかんの果汁入りの、和歌山県の川口製菓さん製造の飴です。

なんか気になって買ってみました。

 

 

たまに龍角散のど飴は買いますが、お菓子としての飴を買ったのは随分久しぶりです。

んでこれが、中々美味いじゃないですか。

本当に甘いミカンを食べた時の味です。

 

そう言えばこの冬みかんは?

あんまり食べていなかったな~

暖冬だから?

みかんを食べたいって思うのは気温と関係あるのだろうか?

 

おまけ

抱っこ中のキャロ。

 

よく解らんか?(笑)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ マイロックAIR2000D | トップ | 起して来ました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-14 20:32:48
そちらも忙しいんですね。
こちらも普段無い位バタバタしています。
これがずっと続いてくれると良いんだけど、ピッタリ止まるんじゃないかと不安になってしまいます💦

キャンディはあまり買わないんだけど、みかんそのものの味がするのは良いですね。
返信する
Unknown (翡翠)
2024-03-15 14:06:46
私も飴ちゃんは滅多に買いませんね~(^-^;
風邪を引いたときくらいです💊
風邪が治ると、食べなくなるので
妹が送ってくれたのど飴が、さらピンで
2袋残ってます(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-15 15:36:09
私は、胃弱なので柑橘系はあまり摂らないようにしていますが、
夫は、この冬、毎日ミカンを食べて・・・
ルナまで上手に食べるようになったとか?
夜な夜な、二人で美味しい時間を共有していたらしいです(;´∀`)
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-03-20 22:48:43
コロナ前に「レッスン後にどうぞ」って教室にキャンディ置いてた時によく買ってた〜🍬

そろそろ復活しようかな?
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-03-21 10:07:37
飴は母様に沖縄黒糖の黒飴をちょくちょく買うんですけどね。
返信する
翡翠さん (せしお)
2024-03-21 10:08:18
妹さん、優しいですな~♪
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-03-21 10:09:52
やっぱり夜中にみかんを食べる旦那さんとルナちゃんの想像すると笑えます!(^^)!
返信する
とみのんさん (せしお)
2024-03-21 10:10:45
ラーメン屋さんでもレジ横に飴を置いている所有りますな~
なんか嬉しいです。
返信する

コメントを投稿