ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

タッカーは楽し!

2017年12月15日 21時44分45秒 | 日記
歳のせいでしょうか?


最近キャロがトイレの猫砂を随分散らかすように成りました。


イメージ 1



その都度掃けば良いのですが、玄関のたたきにキャロのトイレを置いてますので、これからの時期はどうしても雪のせいでたたきが濡れます。


そうすると飛び散った砂が融けて掃除が大変に成るのでこんなの作ってみました。


イメージ 2

ま、ベニヤ板の縁に角材を張っただけのものですが・・・


この上にキャロのトイレを置けばある程度散らばった砂をキャッチ出来ます。


角材の隅が一箇所開いているのは・・・


イメージ 3

砂を掃き出す時に良いように。


トイレの行き来は、すのこの上を歩いてくれると良いのですが、中々そうは行かないと思いますけど気休めに(笑)




このベニヤ板に角材を貼る時に使ったのがタッカー


イメージ 4

両面テープで張った後に釘で止めようかと思ったのですが、数年前に買ったけど、買っただけで使ってなかったの思い出して、今日初めて使ってみました。


ホチキスの針を打ち込むような道具ですが・・・


イメージ 5

使ってみるとこれが中々楽しい~♪

計十数箇所にパッチン、パッチンしましたけど、楽しい♪


何か?もっと打つ所無いだろうか~~~?

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくだ亭で焼きそば | トップ | ラジオが聴けない(´;ω;`) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (つや姫日記)
2017-12-15 22:00:00
キャロちゃんのお世話も大変なんですね。
「知らねーよ」といっているようですが(笑)
返信する
おっ、使えそう (おぐらせつこのあれこれ)
2017-12-15 22:00:00
一寸お借りしたいけど・・
返信する
ウチは敷物してましたが、それでもよく散らかしてくれてたな〜(^^; (中山ミシン)
2017-12-15 22:57:00
タッカーって言うんですね。名前は知りませんでした。
返信する
せしおさんの新しいおもちゃー!! (おやつや)
2017-12-16 07:09:00
蹴散らかすタイプとそうじゃないタイプが居るウチでは、使ってないクリアケースをトイレのふちにつけて砂除けにしていたっけな。
でも、クリアケースがふにゃけたので、とうとう新しいトイレを買った。
そして旧型は寄付に~(わんこのベッドにもなるんだよ)。
返信する
パッチンパッチン、気持よさそう!! (iku.nyann)
2017-12-16 10:16:00
すのこは使わないと思います!(笑)
うちは、
猫が″しらねーよ″
ならば私も″しらねーよ″
返信する
いい仕事してますね~~。 (マリナママ)
2017-12-16 16:25:00
うちはシステムトイレで大粒砂なので散らかしてもひょいひょい拾えますが、それでも飛び散らなければいいのになあ~と思います。
タッカーっていうんですか~~確かに楽しそう(*≧m≦*)
返信する
Unknown (さんぼ~ん)
2017-12-16 18:35:00
なんか楽しそうな代物ですね~、我が家では今みつば用のミニ階段欲しいなって思っているんだけど(歳とったせいかジャンプ力が弱まっているようなので)作ってくれても良くってよ(笑)
返信する
タッカー DAISOで見付けて使う当てもないのに買ったわよ。 (**かおる**)
2017-12-16 20:59:00
でも何だかんだ使ってる。
楽しいよね~
返信する
ウチは紙タイプ使ってますが、トイレの後に (猫ノ毛まるけ)
2017-12-16 21:42:00
足を振って足に着いた紙砂を振り落としてますから、
とんでもなく散らかります。
返信する
うちにも作って欲し〜い。 (マダムりー)
2017-12-17 13:31:00
やたら砂散らかすと思ってたんですよね、そうか年のせいなのか。
返信する

コメントを投稿