ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

グイン・サーガ最終巻

2009年12月15日 22時28分56秒 | 本棚

イメージ 1




栗本薫さんがお亡くなりに成って半年経つんですね。


すでに書かれていた分が、少しずつ発行されていましたけど・・・



どうせ完結しないのだから・・・



って、新刊が出ても買っていませんでした。



昨日、本屋に行ったら、最終巻として130巻が出版されていました。


どうしようか迷ったのですが、買ってなかった前2巻と一緒に買って来ました。



イメージ 2






高校生の頃から買い続けたグインサーガ。


最初の6巻以外は全部新刊の帯付きで持っています。



だから、最後の3巻も帯付きで・・・




イメージ 3





最終巻は厚さも半分です。



未完のままもう買うことが無くなったこのシリーズ・・・


読むのももうちょっと後にしようか・・・




完結したら、老後にもう一度最初から読み直そうか?



そう思っていましたけど、多分読み直すことは無いんだろうな・・・



ヤット君がもう少し大きくなったら、読んでくれるだろうか?



未完の大作・・・


30年近く読んできた本が、終わらぬまま・・・


今日終わりました。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が来たー! | トップ | やっと見つけた! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (*くのあ*)
2009-12-15 22:43:00
途中でお話がとぎれてしまうのは寂しいものですよね。
それにしても本で130巻ってびっくりです。(まるでこち亀みたい~~!)
これに手を着けたら眠れぬ日々が続きそうですね。
どんな話なのかちょっと調べてみよう~♬♫♬
返信する
130巻て、読みでがありそう~ (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2009-12-15 23:00:00
アニメ化もされてるんですね。
かなり遅い時間みたいだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
130巻って、、 (まろ珍)
2009-12-16 05:52:00
最初から読み直すにしても、、大変だね
30年近く読み続けてきたって、、すごいです♪
返信する
未完で買ったの・・・ (おやつや)
2009-12-16 08:30:00
手塚治虫氏のネオファウストだったなぁ・・・。
返信する
う~ん、130巻も・・・すごいですね。 (しょうまる)
2009-12-16 09:04:00
あたしも鬼平犯科帳(池波正太郎)の続きが読みたかった・・・。
返信する
130巻は読み直すのも時間がかかりますね… (がちゃぽん)
2009-12-16 09:28:00
ヤット君が読んでくれるのを期待しましょう└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
130巻かぁ・・・  (×点)
2009-12-16 18:58:00
ご本人も心残りだったでしょうね。
最初から読んでも 終わり頃には初めを忘れてしまいそう
返信する
なんか・・この薄さが悲しいですよね><; (MAO)
2009-12-16 19:06:00
私、中学校とかの夏休みとか暇だとよく母が昔読んだ本とか
よんでましたよ~^
返信する
くのあさん。栗本さんがもう、完結させたく無かったのかな?って気もします。 (せしお)
2009-12-17 22:03:00
後半はどうにもちんたら進まなかったし・・・
返信する
さとさん。やっと放送時間見つけて録画して観ています。 (せしお)
2009-12-17 22:05:00
アニメもまだまだ最初の最初・・・
それこそ中途半端に終わるんだろうな・・・
返信する

コメントを投稿