ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪が来たー!

2009年12月15日 08時18分23秒 | 日記

イメージ 1




天気予報どおり、朝起きたら一面の雪でした。





イメージ 2




このくらいの雪なら、大通りの雪は融けてビショビショ?


雪国の人は夏タイヤの車でも平気で走る。


でも、今日はガソリンスタンドや、タイヤ屋さん、整備工場とか車関係のところはタイヤ交換のお客さんで込み合うんだろうな~。





今はすでに晴れ間が出て来てるから、ポスティングして歩くのも大丈夫だろうけど、裏路地歩く私は長靴とか冬靴準備しないと歩けないな。






イメージ 3




真冬でも散歩に行くキャロですが、久々の雪の原にびびったか?


今朝は散歩に行きません。




あ~、ネコになりたい。



コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | グイン・サーガ最終巻 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2009-12-15 08:31:00
暖房をやってもやっても部屋が暖かくならないと思ったら、やっぱり雪でしたね~。。。暖かくならないのは、機密性の問題だと思うんですけどね(笑)
このままでも、融けても、長靴はマストでしょう…
返信する
うわぁ~~!雪国! (*くのあ*)
2009-12-15 08:34:00
寒そうだな~~。
キャロちゃん、ひさびさの雪に今日は丸くなっておうちでぬくぬくなんだ!
返信する
Unknown (くう♪)
2009-12-15 08:39:00
うわぁ 真っ白
こっちも予報はだったんだけど…だったよ
キャロ風邪ひいちゃうからね(笑)
今日は暖かいお部屋でぬくぬくだね~
返信する
これからどんどん降るんでしょうかねぇ??こっちも寒いです☆ (さえ)
2009-12-15 08:41:00
嗚呼、アタシもキャロちゃんになりたい・・・
返信する
そちら地方は 冬用と夏用の長靴わけていますか? (下僕母さん)
2009-12-15 08:49:00
冬用は底が厚くてスパイクが付いているんだよ~と 北海道の人に言われました
うっへ~・・・・しか 言えない景色ですわ
でも 流石ですね・・添え木 ナイスタイミングでしたね
返信する
うわ~!! (.:。゚ ゆき幸.:。゚)
2009-12-15 08:57:00
さむそうです
こちらも今週は寒い日が続いています、風邪を引かないようにお気を付け下さいね☆
返信する
今朝ごみ捨てに行くときいつもよりも寒いと思いました (がちゃぽん)
2009-12-15 09:28:00
今朝のニュースで『大晦日の寒さ』と形容したキャスターがいましたが
『大晦日の寒さ』って???(* ̄m ̄)
返信する
キャロちゃんにも長靴買って♡ (おやつや)
2009-12-15 10:07:00
びっくりしたにゃ!幸運はこぶ猫ににゃるぞ~(^^)
返信する
おーー雪だぁ~♪ (カザリンガ)
2009-12-15 13:09:00
大変なんだろうなぁと思いつつも…やっぱり雪を見るとテンション上がっちゃいます(^^;)
返信する
いよいよ雪ですね。私、キャロちゃんと一緒。 (たんぽぽママ)
2009-12-15 13:20:00
ベッドでぐだぐだしています。これから郵便局まで行きます。
これが私のお散歩かな。
返信する

コメントを投稿