ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジャノメ ホライゾン メモリークラフト9480QC プロフェッショナル

2024年04月09日 19時05分56秒 | 仕事の話

朝からというか、昨夜からザーザーと強い雨が降っておりました。

これじゃポスティングには歩けません(;^_^A

電話来ないかな~?と思いながら午前中は溜まった返コメ書いておりました。

そうこうしているうちに本社から請求書が郵送されてきました。

郵便屋さん。

雨の中ご苦労様です。

 

封筒を開けて見ますと「ん?ん?ん~~~???」なんか請求額が多いぞ?

私は注文したらパソコンで帳簿に付けています。

 

いや、たまに付け忘れていることも有りますけど(;^_^A

あれ?付け忘れたっけ?と思いつつも「いや、2万円近くも違う訳がない。」

よくよく見ますと今回は本社側のミスですな。

注文していないしもちろん入荷もしていない、湯名人の消耗品が余計に記載されていました。

 

「請求書が間違っていますよ!」と電話しつつ、そう言えば今日は本社で新しいミシンの講習会が開かれていました。

 

行こうかな~~~?って考えてみましたけど、新幹線で行ったら往復2万円は掛かるし、車で行っても高速料金とガソリン代で2万円近く掛かります。

下道走って行けばガソリン代だけで済みますが片道8~9時間(;^_^A

無理っす。

先月送別会に行っていなければ行っても良かったのですがね~(笑)

 

新商品は

JANOME HORIZON MemoryCraft 9480 QC PROFESSIONAL

長い名前のミシンだな~(笑)

定価単価税込み638000円Σ(・ω・ノ)ノ!

HORIZON Memory Craft 9480 QC PROFESSIONAL – ミシン製品サイト|JANOME

 

売れる自信が無いのですが(;^_^A

一応ミシン屋の端くれです。

どんな新機能が入ったミシンなのか?

見てみたい気持ちは有るのですよ。

 

行くの大変だから本社の方で東北に来て講習会を開いてくれ!って一応要望はしておきました。

私がオーナー店に成ったばかりの頃は、盛岡とか宮城に集まって講習会して交流会が有ったのだからやってくれないかな~?

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐沢の貴船神社 | トップ | 息子のゴールド免許 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い値段ですね~ (yamaguti2520 )
2024-04-09 19:55:05
638000円結構良い値段ですね~機能はすごいのでしょうがお値段が、売れるもんなんでしょうか?売れたら凄いな~
返信する
Unknown (キキ)
2024-04-09 20:16:40
こんばんは! 午後から先日買った洋服の腕が長いので短くしようと頑張ったのですが、ミシンで端をギザギザで止めるのをやっていたら最後に生地が噛んでしまいました。
7時前でお店に電話したけどもう閉店。
明日の朝電話するのですが高い高い(私にとっては)ミシンなのに全然使いこなせません。
あ~情けないです。
セシオさんがお近くならすぐにでも持って行きたい!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-09 20:20:55
高〜〜い^^;
最近何故にそんな高額な機種が出てるんだ?
けど前の赤いHORIZONは好きだったな~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-09 20:52:42
2万円
怖ぇ〜っ
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-04-09 22:24:39
そちらも雨でしたか~~~。
こちらも雨と強風でしたが、外出あったのでびしょ濡れでした(^^;
返信する
Unknown (taehonta2)
2024-04-10 03:57:43
そんなに高い?値段のミシンどなたが、どう使うんでしょうね?多分一生物でしょうけど。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-04-12 22:30:50
す、すごい高級ミシンですね。
刺繍が本格的なのでしょうか。
ミシン好きの私にも高すぎて、
購入欲が出ないミシンです(^◇^;)
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2024-04-17 08:55:23
売れたら良いな~♪
前モデルの9450は私は1台も売れなかった(;^_^A
返信する
キキさん (せしお)
2024-04-17 08:56:28
どこでもドアが欲しいですね(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-04-17 08:58:35
マイミシンで7700持っていましたけど売っちゃった(;^_^A
9450も展示用は仕入れなかったし、これも仕入れないと思います。
でも、使って見たいです。
返信する

コメントを投稿