ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

3月12日は財布の日・・・だそうです。

2020年03月12日 21時47分01秒 | 日記

地元の民放ラジオ聴きながら仕事しておりましたら、今日3月12日は「財布の日」だそうです。

お札は揃えて逆さまにして入れておくと中々出て行かないとか、お札は寂しがり屋だから、空の財布には入って来ないとか色々言いますな。

なので私もお札は揃えて逆さまに入れて、ぜったい空に成らないように隠しポケットに常に1枚入れております。

それでも中々お札は私の財布に集まって来てはくれませんな(´;ω;`)ウッ…


あと、財布には蛇の抜け殻を入れておくと良いと言いますが、蛇嫌いの私には絶対無理!



だったのですが新情報!

猫の髭を入れておいても良いのだそうです。

猫の招き猫効果?(笑)


なのでキャロ・・・

髭ください!


君のカリカリも猫砂もちゅーるもおもちゃも私の酒も、お金が無いと買えません!

だから髭ください!



猫の髭って、たまに落ちてるけど普通は中々抜けないのね。

抜いてやろうかと思ったけど(笑)

落ちるのを気長に待ってますかな?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沈没 小松左京 | トップ | ゴミ袋が無い! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-12 22:25:09
お札を逆さまにって事は私も聞いてやってます。けどヘビは私もイヤ💦
蛇の目なら好きだけど(*≧∀≦*)
3月12日が財布の日って事も、ネコの髭が良いって事も知りませんでした😲
最近はなは帰って来て無いのか、お髭落ちてないな〜(^^;
置いて行ってくれたら入れておくんだけどな〜。
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-13 01:20:59
せしおさん
こんばんは⭐️

私は財布に一億円入れておりますーーーー♫
返信する
猫の髭は知らなかった~(笑) (おやつや)
2020-03-13 06:50:03
↑necesitoさんのコメントに思わず生唾ごっくん(笑)

あと、羽も生えてるから、財布を開いた時にひらひら飛んでかないようにしなくちゃ(笑)!!!
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-13 12:37:57
へーーー!!
猫の髭!
にゃんこの髭にそんなご利益があるとは知らなかったです(*・艸・)。+:*

ヒゲはよく落ちてるけど、欲しいとなると抜けないですよね(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-03-13 22:19:51
こんなに蛇嫌いなのに、何で蛇の目の仕事してるんだろうとは思います(笑)。

コロナでジャノメの株価も随分下がってるし、買うなら今だけど(笑)
潰れたら紙くずだし、他社のでも良いミシンを見極めて売る事考えても良いかな?って思います。
返信する
necesitoさん (せしお)
2020-03-13 22:21:13
奢って!
私は2億入れて行くから(笑)
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-03-13 22:22:21
覆いかぶさって飛んで行かないように抑えないと!(笑)
返信する
アコさん (せしお)
2020-03-13 22:24:02
いっぱい猫がいると拾える確率高まりますな。
うちはキャロしかいないので、見逃さないようにしないと!(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-03-14 10:03:10
猫のひげは知りませんでした!!
うちの美衣ちゃん、よく立派な髭落としてるから、送りましょうか?(*≧m≦*)
私は夏に軍刀利神社さんの前で見つけた蛇の抜け殻入れてますが・・・夏のドア修理後貧乏こじらせてます(爆)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-15 09:14:35
@marina-mama マリナママさん
いや、送って貰うほどでも~(笑)
そのうち自前で何とかします(笑)
返信する

コメントを投稿