ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

森林組合の総会

2019年05月19日 17時29分49秒 | 最後まで
今日の私のgooブログ⇒実家の畑のワラビ畑化計画


今日は朝から実家の方に行きまして森林組合の総会に出てきました。
林業を廃業して久しいですが、親父が買ってた組合の株が有りまして、それも相続したので、ミシン屋でも総会には毎年呼ばれます。(笑)


行かないと「サガリ」と言って罰金取られますので・・・


座布団も無く床に敷いた御座一枚の所に小一時間も座ってますとケツが痛いです(>_<)
総会に出ますと毎回記念品が貰えるのですが、ここ数年は草刈り機の刃でしたので、今回もそうじゃろ?って思っていましたが違ってました。
イメージ 1
オリジナル鞘付きの立派な剪定ばさみです。


でも、わし・・・
この鋏は殆ど使ったこと無いし・・・


必要性を感じたことも無い。


草刈り機の刃の方が良かったな~(笑)


行ったついでに実家に寄って畑からワラビを採ってきました。


イメージ 2

採って来たけど全部ご近所さんにあげちゃった~(笑)


イメージ 3

当てにしていた草刈り機の刃は貰えませんでしたが、午後から庭の草刈りをしました。


この刃は私の使用頻度だと来年までもつから、来年刃が貰えれば良いや(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の畑のワラビ畑化計画 | トップ | グインサーガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この剪定鋏、りんごの枝切りには必需品です。 (iku.nyann)
2019-05-19 20:02:00
今は昔、うちにリンゴの木があった時、父親が使っていました。
大きいりんごの木が4本ありました。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2019-05-20 08:59:00
盆栽でもやるのでなければ、やっぱりこれは果樹用だよな。
我が家ではアケビ採る時とかは良いかもしれない。
あとは雪囲いして縄を切る時だな。
返信する

コメントを投稿