ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

デイカロリ

2018年01月19日 20時43分21秒 | 日記
イメージ 1

7年使ってた万歩計が壊れたので、年末にこれ買いました。


万歩計で検索して見つけたのですが、これは一応活動量計?


歩数も歩行時間も、歩行距離も計れます。


んで、消費カロリーも計れるのですが、前のは基本が歩数計だから?


歩いた分の消費カロリーしか計れませんでしたが、これは普通に生活してての消費カロリーも計れるみたい。


散歩していっぱい歩いた日より、有るかないけど雪下ろししたり雪かきしたりで動いてた日の方が消費カロリーが多いってのが中々面白い。


イメージ 2


別に減量の目標体重が有るわけじゃないけど、一生懸命歩いたのに、消費カロリーが少なかったりすると何か損した気分に成ります(笑)


パナソニックのだから多分性能も良いでしょう。


私は2000円しないで買いましたけど、ショップに寄っては8000円超えてる!


どっちが本当の値段なんじゃろ?






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結防止に・・・ | トップ | 書店のポイントカード »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値段色々 (おぐらせつこのあれこれ)
2018-01-19 20:53:00
性能も色々
・・比例してないのが?摩訶不思議
返信する
Unknown (中山ミシン)
2018-01-19 21:11:00
前の万歩計が壊れてからはスマホアプリの歩数計を使ってました。けどポケットの中で動いてたら正しく計れてるのかわからない時があります。
やっぱり腰に付けるの探そうかな?
返信する
せしおさん (つや姫日記)
2018-01-20 10:02:00
こまめに計測するのお好きですね。
ちなみに私は計測嫌いです。
健康診断の数値も見ません。。。というか健診を受けません。
返信する
歩いてもあまりカロリーは減りませんから (と記ど記に記)
2018-01-20 11:18:00
ダイエットにはあまり効果は無い様ですよね。
血流が良くなる感じは実感していますし、
家にばかり居ると背中が丸くなる動作が多いので
なるべく歩いて居ますが、寒さと風は苦手です。
返信する
え?今度はキャロちゃんに装着してみるぅ?? (おやつや)
2018-01-20 14:03:00
確かに普段、日常の動きのカロリー消費のほうが参考になるかもしれないなぁ。
だって炊事や洗濯物干しでもつま先立ちしたり、体を動かしているしどんだけ消費したんだろ?って、知りたくなっちゃう。
返信する
これ、どうやって装着するのですか? (マリナママ)
2018-01-20 21:48:00
私も活動量計つけてるのですが、使いやすいのはクリップで止めるタイプなんですよ。男性と違ってワンピースとかだと止める場所がないことがあって(^^;
でも、Panasonicの性能の良さは抜群ですよね。気になる~
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2018-01-26 18:45:00
同じ商品が何故こうも値段が違うのか???
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-01-26 18:47:00
スマホのアプリのはGPSで移動距離測って計算してるかタイプが多いから正確には測れないみたいですよ。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-01-26 18:50:00
一時期ですが有るきながら無意識に123456...と数えながら歩いてました。
健診受けなくても良いかな?っても思うんだけどね。
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2018-01-26 18:52:00
今時期は滑りますので散歩もしにくいですな。
カロリー消費と有酸素運動にするには早足で歩くと良いそうですが、早足は危ない!
返信する

コメントを投稿