ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

来年は大金持ちです(笑)

2020年12月24日 20時16分23秒 | 日記
昨日のお駄賃で年末ジャンボ買いました。

バラで買ったので10億は当たりませんが、7億円は貰えます(笑)
んで、米沢にはみずほ銀行が無いので、7億円を受け取りに福島か山形に行くのは面倒なのでネットで買ってみました。

ネットで買うと当たったらそのまま登録した銀行口座に入金に成るそうですから、年明け元旦の私の預金残高が700,数十万円に成ります。(笑)

何に使おう?

まずはやっぱり家の建て替えですな。
高断熱高気密で結露しなくて光熱費が安くて、大雪が降っても雪かきしなくて良い家に建て替えます。

あと、町内の道路の舗装が大分傷んでますので全部舗装し直して、雨降っても芋煮会や花見が出来るように公民館も建てますかな?

あとはやっぱりバイク買う!


大きいのも欲しいけど生産終了でもう買えないヤマハのセローは買う!


スズキのVストロームも欲しいな~♪




・・・と、夢を見た後に今日の現実(笑)


ビフォー

アフター

実家の雪かたずけ終わりました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

玄関の通路開けなくても良いのですが、何となくやっぱり開けちゃいます。

片付ける時に雪でツルンツルンでしたので、滑って転ぶの必至で・・・
仕事に成らないの軒下に有った植木鉢の土を撒きました。
滑り止め効果はてきめんでした。

これで大雪が終わって春に成れば良いのですが・・・

春に成ったらバイクツーリングするのですから~♪

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビス貰った~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ | トップ | お客様から頂き物。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-24 21:26:21
7億によばん。7000万で良い。
そしたら店舗付き住宅建てても十分余裕があるんだけどな〜(^^;
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-24 22:14:44
せしおさま
やった~~(・∀・)
大金持ち!
来年は 大盤振る舞い
お願いします(笑)

あ🤣私 忘れた
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-24 22:32:19
夢は大きく!!!
言霊ってありますからね~~具体的に言えば言うほど願いはかなう!!!
今日も雪かきお疲れ様でした~<m(__)m>
返信する
Unknown (chie-chan_1958)
2020-12-24 22:42:42
宝くじって、当選番号が発表されるまで、当たったら何買おうと想像するのが一番の楽しみのような気がします。
それにしても、ヤマハのセローっておじさんに人気あるんだね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-24 23:08:47
7億だなんて‼️

そんなにラーメン食べられないよ~👍
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-25 06:12:51
せしおさん
おはようございます*\(^o^)/*

7億円のネットバンク0.2%での普通預金の利息
140万程度
かたや地方銀行の同額利息 0.001%で
7,000円⁉︎
ネットで購入正解だと思いますーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-25 07:21:08
んで
おやつ、オトナ買いして(笑)!!!!
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-12-25 08:17:05
おはようございます
そうそうです。

雪が積もらない家って
いいですね❗️
7億当たったら何でも出来そう。
働かなくてよくなる??

もし、ミシンいらなくなったら、
その時は こっそり
私にくださいね〜٩(^‿^)۶
(当たったことは黙ってます笑)
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-12-25 14:47:01
私もジャンボ買いました~
ミニだけど(;´∀`)
しかも1枚だけだけど。

1枚買っても、3000円くらい
当たる年があるのですよ~(´∀`*)ウフフ

ネット購入で、当選額が銀行直結は
便利ですね~
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-12-25 18:33:01
せしおさんの宝くじが当たって、来年はライダーせしお兄のお姿をブログで拝見出来るといいなぁ~
返信する

コメントを投稿