ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

エビス貰った~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2020年12月23日 17時41分11秒 | 日記
また雪ネタですみませんm(__)m

昨日屋根のてっぺんを切って来た実家の雪は・・・



無事に落ちていました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

落ちた雪は片付けなくちゃいけません。
これが2月末とか3月ならほっといても良いのですが、次にまた大雪降られると大変ですので屋根に届きそうな玄関の前だけは片付けます。

こっちは屋根の高さが有るのでまだしばらくはほっといて大丈夫です。

玄関先の雪を片付けていたら、一部落ちて無かった屋根の雪も無事落ちました。
落雪

午前の部を終えて、午後からまたやるべと思っていましたが、お客様からSOSが・・・

一人暮らしのばあちゃんで、ここのところ毎冬1回はSOSが有ります。

何のSOSかと言えば「雪下ろして~!」ってなのですが(;^_^A

全体の雪下ろしは後日他の業者さんにお願いするそうですが、東側の吹き溜まるところだけおろして~と依頼が有ります。



お客様宅の屋根から見た吾妻連峰。


今回は雪下ろしだけじゃなく車庫のシャッターも直せないか?と・・・



シャッターカバーのビスが取れて口が開いてましたけど、ネジ穴が錆びて同じ穴にビス入れても利かないので、インパクトドライバーで錐付きのビスで止めてあげました。


お駄賃にエビスビール貰ったしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

年末ジャンボ買うのに丁度いいくらいのお金もいただいたので、ジャンボ買って来ます!

当たったら、家建て替えてバイク買おう!

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の雪! | トップ | 来年は大金持ちです(笑) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirotosaiseikai)
2020-12-23 18:15:17
お疲れ様でした。
SOSしたら雪下ろしもシャッターの修繕もしていただけるの~(^o^)/
こちらは雪下ろしはしなくていいですが、修繕色々あります。
お近くに引越ししたいです。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-12-23 18:39:20
せしおさん、お疲れ様でした!
雪下ろし、想像を絶する大変さでしょうね。
今夜はゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (onbazara)
2020-12-23 18:56:16
貴重な現地、山形の様子が分かると同時に…。
せしおさんのご苦労…。
にも関わらず、お婆ちゃんのオーダーにも即応。
んーこれぞプロフェッショナルです!
返信する
Unknown (etegami010)
2020-12-23 20:00:32
こんばんは🌇
ここでも活躍のせしおさんですね。自宅に実家、ご近所のお宅まで、、、お疲れ様でございます。
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-23 20:12:53
せしおさん
こんばんは⭐️

いぇーい♬
せしおさん
アタクシにもバイク買ってーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-12-23 20:20:46
ちょっとウルッとしました(>_<)
お疲れさまでした。
おばあちゃまも、せしおさんに助けてもらって幸せで
せしおさんも幸せですね!

私にも宝くじのお裾分けを~!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-23 20:30:46
お疲れ様でした〜。
人助けした後は気分も良いでしょうね🎵
宝くじも当たるかも?
そしたら私にも店舗付き住宅を〜〜(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (アコ)
2020-12-23 20:34:54
雪、雪、雪ですねーー(>_<)
ご褒美にエビス♡お疲れ様です!
返信する
Unknown (モコ)
2020-12-23 21:23:54
凄く綺麗ですね。郷津連峰・・
そちら屋根から落ちた雪気持ち良く落ちたね。(YouTube)
屋根の下に人が居たら危ないけど・・
ジャンボ宝くじ・・当たった事ないなぁ~
あたると良いですね
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-23 21:30:42
せしおさま
何でも出来る!

お婆ちゃんのSOSも
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿