ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

お客様から頂き物。

2020年12月25日 20時56分26秒 | 仕事の話
今年も残すところあと僅か・・・

カレンダーを配りながら細々とした仕事をしておりますが、ドーンと大きな仕事来ませんかな~?

午前中の細々した仕事をした後に、お土産いただきました。


りんごとミカンを頂きました。
りんごは今年は貰ってばかりで、買って食べたこと無いかも?


午後からのお客様の所で細々仕事した後に、仏壇の前に置いてあった紙包みの箱ごと「何入ってるか分からないけど食べて~♪」といただいて来ました。

紙を解くとロシアンケーキと書かれてまして、中身はこれでした。

真ん中にジャム入ってるの好き~♪

これは酒のつまみに~♪といただきました。

何だかよく分かりませんでしたが・・・

厚めに削った鰹節にわさびの風味付けたもののようです。

高級なつまみっぽいですが、大きいところは良いですけど、細かいところは食べにくいです。

冷奴とかに掛けて食べる方が良い様な気がします。

細々した仕事をコツコツと・・・

そうやってればそのうちドーンと大きい仕事来るべ~!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は大金持ちです(笑) | トップ | ファイヤースティック手に持... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-25 21:42:35
せしおさん
こんばんは⭐️

沢山のいただきもの
ごちになりますーーー*\(^o^)/*

残りわずかな2020
わたくしもコツコツと
頑張り切りたいと思いますーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-25 21:42:42
お互い今は我慢の時ですかね?
今月はヒマだったから1月に期待する事にします。
頂いたリンゴも友達に分けたりして、残り僅かになりました(^^)
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-25 22:53:50
年末はなかなか難しいんですね。
今は年越し準備で忙しくてミシンにまで気が回らない方が多いのかな・・・
でも、その分年明けに「あ、ミシン!」って思うお客様が増えるはず~!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-26 00:03:58
年内コツコツしてれば来年はドーンです👍

あ、宝くじもドーンしてほしいですね~😊
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-26 07:47:38
あぁ、なんか懐かしいクッキーだね~!!

言葉にすると、言霊になって実現するっていうから・・・
・・・ねーちゃんにもなにかして(笑)。
返信する
Unknown (つや姫日記)
2020-12-26 08:47:40
お久しぶりです。♪
お元気にやっておられますね。
なんとも困難な2020が過ぎようとしています。
来年は落ち着いてほしいですよね。

雪はいかがでしょうか。?
返信する
Unknown (アコ)
2020-12-26 17:03:52
来年はどーーんっとお仕事くるといいですね!宝くじもね( ´艸`)
ロシア風なのは、ジャムがサンドされてるからかしら??ヾ(^▽^*
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-12-26 17:27:49
年末お疲れ様です。
リンゴを買ったことが無いと!
さすが東北ですね!
小さなことの積み重ねが、いつか実を結ぶと信じてるたからひかりでした*(^o^)/*
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-28 21:20:45
@necesito ネッシーさん
コツコツやってそのうちドーンと宝くじが当たりますように!
出来れば今回!(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-28 21:23:51
@nakayamamisin 中山ミシンさん
3月から6月辺りに新しいミシンが普通に有ったら今頃左団扇なんだけどね~(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿