ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ポスティングしてきました。

2023年01月13日 21時32分29秒 | 日記

天気も良かったので午前中にポスティングに歩いて来ました。

先月はそこそこ忙しかったし、二十日ごろからコロナで寝込みましたので一ヵ月ぶりくらいのポスティングです。

 

寒いです!

 

すべり止め付きの手袋、薄手のですがはめてましたけど冷たい!

指先ちぎれそうに冷たい!!!

すべり止め付きの軍手の方が良かったかな?

 

歩いているうちに手は温まって来ましたけど、トイレ近くて(;^_^A

久々ですから1時間ちょっとで切り上げました。

また天気の良い日には頑張って歩こうと思います。

 

家に帰ったら注文してた在庫用のミシンと、SSDが届いていました。

 

早速ハードディスクの乗せ換えやっちゃうべか?と思いましたけど・・・

ハードディスクからSSDにデータのコピーだけでも何時間掛かるか解らない作業に成りますので・・・

作業って言っても、セットしたら待っているだけですが・・・

 

やっぱり確定申告終わってからやろうと思います。

 

でも・・・

一応、試しにパソコンに繋いでみました。

 

YouTubeの色々な先生も言って無かったのですが、お一方だけコピーする前にSSDをフォーマットしないと失敗するっておっしゃってました。

 

外部の記憶装置はいったんフォーマットしないと使えないのは当たり前ですから、念の為フォーマットだけしておきました。

これは数分で終わりましたけどね。

 

全部やっちゃいたい!

って思いましたが、今日の所はここで止めておきます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回「わたしとあなたの表... | トップ | 店の掃除してました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-01-13 21:45:26
軍手は万能
特に滑り止め付いてると神だよ(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-13 22:07:51
ポスティングお疲れ様でした〜m(__)m
私は街展でしたよ。
ただ今日はヒマでした。雨だったせいかスーパーに来るお客様も少なかったかな?
最近ヒマだから忙しくなってもらいたいんですけどね(>_<)
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-14 13:07:15
ポスティングお疲れ様でした~~。
PCの載せ替え作業とかって時間かかりますもんね。
確定申告も頑張ってください<m(__)m>
返信する
Unknown (19611960)
2023-01-14 13:32:11
せしおさま

今週もお疲れさまでした~~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-14 16:04:20
ポスティング お疲れさまでした~(*´▽`*)

色々、心の葛藤があるようですね~(笑)
気になることはサッサとやってしまいたいのでしょうけれどね~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-01-17 00:05:58
ちゃんとモモヒキ履いた〜?
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-01-21 16:52:47
タイヤ交換するときのジャッキアップの時はすべり止めが無い方が良いけどね(#^^#)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-01-21 16:54:05
何なんだろうね~?
全然電話が鳴りません(。´-д-)
厄年だからかな~?
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-01-21 16:56:15
物理的交換作業はなんて事ないと思うのですが、HDDをコピーするのに私のパソコンだと半日くらい掛かりそうな気がします。
返信する
智うららさん (せしお)
2023-01-21 16:57:03
暇で突かれた(笑)
返信する

コメントを投稿