ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

5月も終わりますな。

2024年05月31日 19時04分44秒 | 日記

5月も今日で終わりです。

今日は9時ごろからザーザーと雨が降り始めました。

 

こりゃポスティングにも行けません(。´-д-)

 

電話来ないかな〜?と思いながら、アマプラで「葬送のフリーレン」観ておりました(;^_^A

 

全話一気観っ!とも思いましたが、3話も観ると気が散ってきちゃいます。

本も読みたいし・・・って、なんか仕事しろ!(笑)

 

2時ごろに雨が上がりました。

 

また降りだす様子も無いので、実家にワラビ採りに行って来ました。

 

ハケゴいっぱい採って来ました。

 

来週になったらまた採れるだろう?とは思いますが、今年のワラビは仕舞いにしようと思います。

「ワラビは採れば採るほど出る!」って言いますが、根こそぎ取ってしまったら来年出なくなると思います。

暫らくほっといて、ワラビの葉っぱが開き切って萎れてくるお盆前ごろに草刈りして来なくっちゃな。

その前に来週あたりに実家の周囲を草刈りして来なくては(。´-д-)

めんどくさいけど(笑)やらないとジャングルになってしまうからやっておかなくては!

仕事に関することは、ちょこっとですがちょっと大きい事をしました。

 

それは明日のブログで~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 180円! | トップ | ジャノメミシン米沢店 開業... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-05-31 20:52:55
偶然ね~
こっちも今日で5月が終わるのよ(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-31 21:24:58
実家のお手入れもしないといけないから大変だ~。
おっと仕事で何がありましたかね~明日のブログを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (etegami0101)
2024-06-01 08:24:21
蕨、何度も食べられてハッピーだね。
こちらでは春先に1〜2度食べられたら、
もう、お終い、、。そちらに引っ越して行こうかなぁ?
返信する
Unknown (翡翠)
2024-06-01 10:15:02
めっちゃ蕨Σ(・ω・ノ)ノ!ですね~
うちの近所には生えてるところがないです(;´∀`)
お客さんに貰った蕨を干して干物にして炊き込みご飯にいれました
最高ですね~
返信する
Unknown (acologu)
2024-06-01 12:43:22
おおぉおー!

美味しそうなワラビ!!!

この時期のこのぬめりとかめっちゃ美味しいですよね°˖✧◝(*´꒳`*)◜✧˖°自然に感謝です!って、ご実家はいつも色々生えてて自然の宝庫ですね^^
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-01 16:52:04
ワラビ 美味しそうですね~(^^)
私はワラビ取りってしたことが無いのですが、
母が、ワラビ取りへ行くと一晩、ワラビに魘される~って言っていたのを想い出します(笑)
来年の為を考えて・・・そう言うことが大事なんですね。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-06-06 09:12:34
え~!それは驚いた(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-06-06 09:13:28
まだ行ってないな~(;^_^A
実家の草刈りしなくちゃな~
返信する
etegami0101さん (せしお)
2024-06-06 09:14:35
実家の畑で採れますので何度も食べられます。
返信する
翡翠さん (せしお)
2024-06-06 09:16:02
ポスティングに歩いているとワラビがいっぱい出ている所にも出くわしますが、そこのは多分採ったら怒られます(笑)
返信する

コメントを投稿