ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

石油ファンヒーター

2012年12月11日 08時18分40秒 | 日記
イメージ 1

非常用の暖房は、電気を使わない石油ストーブが良いのですが、普段の暖房はファンヒーターが欠かせません。


5年ぐらい使ったファンヒーターがどうも不調で、不完全燃焼しているのか匂いが強く成ったし、何だか灯油の減りも早くなった様な気がするし、たまに白煙を吹きだして部屋の中が酷い事に成るし・・・
イメージ 2





これの前に使ってた、直ぐに火が点くダイニチのブルーヒーターは10年以上使えましたから、買い替えるならダイニチに戻ろうと思いましたけど、家電店で色々データを見比べて、今回は省エネ性能ナンバーワンのコロナにしました。


灯油の消費量はそんなに変わらない様ですが、電気の使用量がずっと少ないようです。


家計にも優しいでしょうが、節電出来て地球にも優しいファンヒーターじゃ。


イメージ 3

これも前の前のダイニチの様に10年以上使えると良いのだけどなー



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須白美人ねぎラーメン | トップ | キャロの大きさ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気消費量が抑えられているんだね~~~、いいな・・・。 (おやつや)
2012-12-11 08:36:00
でも、あたしゃ灯油アレルギーみたいで、ファンヒーターよりFFのほうが体には影響ないみたいなんだ・・・とほほ。
返信する
参考になります。 (こっこ)
2012-12-11 09:41:00
冬期間の灯油代、バカになりませんよね。少しでも、いろんなところで省エネ、節約、がんばらないと…
返信する
寒いので、ファンヒーターは必需品です (まろ珍)
2012-12-11 10:28:00
ただ、マロが、ファンヒーターだと、涙ながしちゃうし、普通のストーブだと、ニャンが飛び乗ったら困るし、暖房は考えてしまうわ
ファンヒーターは、灯油と電気だもんね…
でも、これ良いね、節電効果♪
返信する
我が家も解放式のせしおさんと同じ茶色のストーブと (たんぽぽママ)
2012-12-11 11:22:00
ファンヒーターです。寒い時は2台活躍です。
買い換えるときはコロナですね。メモメモ。
返信する
Unknown (×点)
2012-12-11 13:08:00
省電設計のは、これからますます増えていくでしょうね。こういう企業の努力と、私たちの意識を変えることで、原発なしで生きていくことを考えないといけないと思っています。。。
石油に代わる燃料も早く増えてほしいですね、藻の油とか。。。
返信する
ストーブの上を活用したくて石油ストーブです (★真奈美★)
2012-12-11 15:37:00
ファンも便利ですよね~~
返信する
節電用のファンヒーター! (クレマチス)
2012-12-11 21:19:00
すぐれものを見つけましたね。
今度、買うなら節電用にします。
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-12 00:30:00
確かに灯油減るの早いですよねでもつけなきゃ寒いし、省エネのファンヒーターいいなぁ
返信する
劣化してくると、噴出し口が焼けたようになってきますよね。 (てづかや商店)
2012-12-12 18:00:00
新しい商品は、節電も考えて作られているのですね。
返信する
お久しぶりです。 (みちぃ)
2012-12-13 09:43:00
今までファンヒーター、ストーブを
買ったことがない私です。
匂いがどうも苦手で避けていたのと
あまり寒さを感じない体質の影響?
でも去年から
寒さを感じるようになってファンヒーターが欲しくなりました。
どれにしようか?と考えてたところなので、とても参考になりました~。
返信する

コメントを投稿