ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

終わりにしますかな。

2019年08月29日 18時16分37秒 | 最後まで
2005年12月11日
確か今は仕事場にしている隣の家から、今の自宅に引っ越して引っ越し作業が大体終わって「やれやれ・・・」と思いつつ、隣の家に居た時から「ブログと言うものをやって見ようか?」と思っていたのを・・・


落ち着いた所で「えいやっ!」っと始めたのがその日でした。


当時のYahoo!ブログはまだまだベータ版で不具合だらけで投稿失敗が良くあったっけ。


んでも、ブログの中でいろんな人と出会いが有って、とにかくブログが楽しくてしょうがなく成りましたな。


誰かが作ったブログ上で遊べるゲームも面白かったし、外出先でもコメントのチェックが出来ないか?って・・・
当時はスマホは無かったし、ガラケーでコメントチェックが出来るアプリを作った人が居て、それ使わせて貰ってコメントチェックしてたっけな~


ガラケーで見るブログは重くてしょうがなかったけど、それでも見ないではいられなかったっけ。


昔はSNSとは言って無かったけどその楽しさを私に教えてくれたのはYahoo!ブログでしたな。


終了が中止に成らないか?と淡い期待を持ってはいましたが、どうやらならないようですな・・・


んでも、ブログの楽しさを忘れることは出来ませんので・・・


いつか止める日は来るかもしれませんが、まだしばらくはgooブログで続けて行きたいと思います。


Yahoo!ブログのデータはパソコンに保存しましたので、このブログそのものは引っ越しませんが・・・


まぁ、気が変わって保存用にどこかに引っ越すかもしれませんけど・・・


今後の更新はgooブログで続けて行きます⇒私のgooブログ

よろしかったら遊びに来てくださいね。




まだまだなんだか言いたいことは有るのですが・・・
言葉足らずでお名残り惜しくは思いますが・・・


14年9か月ほどの私のYahoo!ブログはこれで終了に下糸・・・
じゃない、したいと思います。


長い間、ありがとうございました。


令和元年8月29日大安吉日


せしお 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青唐辛子味噌 | トップ | 熱血メモ帳のおまけ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさん (つや姫日記)
2019-08-29 18:29:00
ヤフーブログ おつかれさまでした♪
随分長いことやっておられたのですね。
どうやってせしおさんのブログにたどり着いたか定かでは無いのですが。。。
せしおさんの心根が素晴らしく
素敵なブログでした。
これからは次のブログに訪問致します。
返信する
こんばんは。 (と記ど記に記)
2019-08-29 20:26:00
せしおさんは文章のそこかしこから
亡くなった主人の心遣いに似たものを
感じ親しみを感じて居ました。
gooにもお訪ね致しますね。
長い長い間、ブログをアップされて来たんですね。
同じサイトで無いことが残念ですが、仕方がありませんね。
返信する
14年近く 途中からは一日も休まずの投稿、お疲れ様でした (くうぼんやり)
2019-08-29 20:53:00
読み逃げばかりで失礼しました
毎日ここにせしおさんがいてくれる、という存在は大きなものでした
住み慣れた部屋からの強制退去になり、新天地ではまだ戸惑うばかりですが 引き続きお付き合いはよろしくお願いします
返信する
Unknown (オクト)
2019-08-29 22:14:00
せしおさんのブログが毎日アップされている事が、なんだかとても安心できたのです。何かあっても、ここに来るが出来るそれがせしおさんのブログでした。
新しいブログも、きっと訪問させていただくと思います。
ひとまず、長い間ありがとうございました。
返信する
本当に色々とありがとうございました (おぐらせつこのあれこれ)
2019-08-30 00:31:00
おぐらはアメーバーへひとまず過去記事を移管しました
当面はFacebookで発信を続けます・・・・
なので・・今後ともお付き合い宜しくで~す。
返信する
gooブログがな〜コメント入れたいんだけど (笹丸)
2019-08-30 11:29:00
あの、「私はロボットではありません」がなー。
で、こちらは漫画を消されるのがイヤなので、ライブドアに移行させました!多分更新はゆるゆる。(今もだけど)
あとはfacebookと、ツイッターかなー。
ああ、今日もヘリコプターがうるさい。
返信する
なんか愚痴ブログも作りたいと思ってるから、 (笹丸)
2019-08-30 11:30:00
またお知らせしますね(笑)
返信する
Unknown (iku.nyann)
2019-08-30 17:25:00
私は、せしおさんのgooblogをPCにもスマホにも更新記録がすぐみられるようにしているので、何の心配もしていません。(笑)
また伺いますので、これからもよろしくお願いします。
できれば、過去記事もどこかに移行させてくれたら、なんか安心できます。
基準は、自分でもよくわからないのですが、読みたいblogでした。
返信する
お疲れ様でした。 (fumi)
2019-08-30 18:34:00
gooプログで拝見したいと
思いますので 頑張ってください。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2019-08-31 16:39:00
お世話に成りました。
確か、新着記事で見掛けて私がそちらに押し掛けたのが最初だったと思います。
返信する

コメントを投稿