ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

三日月

2013年11月07日 08時53分06秒 | 日記
イメージ 1

ちょいと面倒なミシンの修理がやっと終わって外に出たら、綺麗な三日月が輝いていました。


昨日は天気が良かったので、実家の薪入れをしようかと思ったのですが、母が言うには雨よけのトタン板に穴が開いてて濡れていたからこの冬に焚くのは無理だと・・・


この冬はこの前入れた分の薪と、石油ストーブを併用して暖房するから、薪はそのまま来年まで積んで置いたほうが良いそうだ。


薪運びで身体使うかと思っていたのが、ほぼ一日ミシン修理に取り掛かっていたので、少し運動不足かと、三日月見上げながら散歩してきました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

スマホで撮った影絵みたいな景色・・・


すっかり寒くなってましたなー


昨日は天気良かったのに今日はこれから雨が降ります。


まだ降らないうちに色々やっておかなくっちゃ。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材偽装?(笑) | トップ | のど乾いた~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (野の花)
2013-11-07 13:28:00
こんな記事…からです。
三日月☽…素敵ですね♪。
返信する
この間の予報では、こちらも今日は雨でしたが、1日いいお天気でした。 (ジャノメ南国店)
2013-11-07 23:37:00
冬の雨は余計に寒いですねー
返信する
綺麗な月だな~ (**かおる**)
2013-11-08 08:15:00
写真の腕がいいからか??
返信する

コメントを投稿