ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

手柄は誰のもの?

2012年12月28日 09時13分01秒 | ヤットくんの話
イメージ 1

今年のヤット君のクリスマスプレゼントです。


3DS本体とゲームソフト一本。


本体だけでも遊べないし、ソフトだけでも遊べないですからな。




新作のソフトがみんな3DS対応で、普通のDSで遊べないのだから、結局本体を買わざる得ないってのが何だかとっても腹立たしいです。


映画もテレビもゲームも、3Dである必要性は全く感じないのですが、何で何でもかんでも3Dなのだろう?






イメージ 2

本体は、ゲームで3Dじゃ目に悪いだろうと、ノーマルのより一回り大きいLタイプにしました。


眼鏡無しで立体的に見えるこの画面は中々すごいですが、「目がチカチカする。」と、結局3Dをオフにして2Dで遊んでおります(笑)




ツタヤで中古の本体買いましたが、それでも十分高かった(泣)


去年まではプレゼントはサンタの手柄にして(笑)イブの夜に枕元に置きましたが、中2だし・・・


高かったし・・・


今年は直接渡して父ちゃんの手柄です(笑)









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの初めてかも? | トップ | か、金が・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタ苦労ス!(笑) (はなまき)
2012-12-28 11:38:00
年齢が上がるにつれて、プレゼントも高価になりますね。(汗)
父ちゃんが手渡しした気持ち、分かりますよ。(笑)
返信する
タイトル見て、政治ネタかと思った(爆) (マリナママ)
2012-12-28 14:12:00
こども相手のオモチャといっても買うのは大人ですもんね(T-T)
そろそろ手柄はサンタさんから奪回しておきますか(笑)
返信する
そうだ、そうだ、父ちゃんの手柄だわ。 (たんぽぽママ)
2012-12-28 18:21:00
今はゲームも高いからね。
返信する
こんばんは (ピッグ)
2012-12-28 19:14:00
本当ゲームは
少しづつ本体も変わったりしてるだけなのに
次々に出ますよね
うちも
新しいのばかり欲しがります。(ρ°∩°)
あっ、せしおさんもゲームやってるんですか(o^∀^o)
私もたまに借りてするけど
なかなかやめられなくなりますね(笑)(^w^)
返信する
3Dでやると見にくいんだよね(-_-;) (**かおる**)
2012-12-28 20:48:00
Lは大きい分重くない?
返信する
3DS、欲しいけど、手が出ないですね~。中古も強気な値段だし。 (あおい)
2012-12-28 21:46:00
そのソフト、ちょっと気になってます。
返信する
Unknown (×点)
2012-12-29 19:14:00
うちも サンタは6年生まででした。そこまで信じさせるために苦労した日々が懐かしい(笑) 私は ペット飼いたくて3DS買いましたが 気持ち悪くなりそうでマリオカートは2Dでやってます。 それももう飽きちゃったけど(爆)
返信する
我が家にも3DSがこの程やって来ました。 (杏仁豆腐)
2012-12-29 20:22:00
私はあまり興味がないのですが、子供達は大はしゃぎでしたね。
3Dは酔います。
返信する
現実的にいきましょう。 (クレマチス)
2012-12-30 08:13:00
だんだんクリスマスも高くつくようになりました。
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-30 20:14:00
ピッグさん。シューティングとかボタン操作のテクニックがいるのは出来ないと飽きちゃうけど、レイトンのシリーズは最後まで行けるから好きじゃ。
返信する

コメントを投稿