ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

福原屋さんでスタミナラーメン

2016年08月15日 08時42分13秒 | せしお食堂ラーメン館
12日に入った湯名人の消耗品の注文。


流石に13日はお届けできませんとお断りして、昨日お届けしてきました。


お届けしてお昼ごろには戻れるので、帰省している姉らと合流して、我が家の近くの福原屋食堂さんでラーメン。


イメージ 1

すんげく美味いのですが、平日は中々食えないおろしニンニクたっぷりのスタミナラーメンを私はいただきました。


丼の半分上くらいに白っぽく見えるのは全部おろしニンニクです。


今日は仕事は休みの予定ですので、不意に仕事が入ったらもちろん出ますが、多少ニンニク臭くても、世の中盆休みの最中ですので、お客様も許してくれるべ?(笑)


普段はスープは半分以上残すのですが、せっかくニンニクたっぷりのスープですから、勿体ないから飲み干しましたぞ。


ニンニクたっぷりとって私はスタミナついたのですが・・・


お会計がよ~


なんか流れで私が払うことに成り8名分のラーメン代を支払って・・・


私の財布は痩せ細りました(笑)




誰かミシン買いに来てくれないかな~?(笑)




おまけ。


イメージ 2

甥っ子の土産の福島の桃。


皮ごと食っても美味かった~。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流しそうめんとBBQ | トップ | 梅、干しあがりました。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニクってそんなに気になるんだ~。 (中山ミシン)
2016-08-15 09:01:00
こっちでなら「昨日カツオ食べ過ぎた?」って位なのにね~(//∇//)
ってのが珍しい⁉(*^^*)
私もお盆明けは忙しくなって欲しいな~(///ω///)
返信する
大盤振る舞い・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2016-08-15 09:31:00
ご先祖様がヨーク見られていますよ・・この時期だけに
返信する
また稼がないとねー( ´艸`)💛。 (おやつや)
2016-08-15 14:47:00
にんにく食べて残暑を乗り切る~!!ってあんまり暑さが厳しくないかな?そちらも(^_^;)。
桃もそろそろ終わるね~。
返信する
山梨のモモが終わり、福島の桃ですね。 (たんぽぽママ)
2016-08-15 18:39:00
山形のもももおいしいですよ。
返信する
客商売だとニンニク気になるもんね~~。 (うめっち)
2016-08-15 20:18:00
私もめったに食べられないよ~~大好きなのに~。
返信する
ニンニク揚げ、好きですが週末限定です~やはり人と話す仕事だと平日は中々(^^; (マリナママ)
2016-08-15 20:41:00
そういえば、ラーメンににんにく入れて食べたことないです。今度置いてあるところにいったら試してみようかな。
返信する
Unknown (めろりん)
2016-08-16 00:37:00
お客様商売は、やっぱりエチケットには敏感じゃないと…ねぇ。。(^-^;私も昨晩作ったカレーにたっぷりニンニクを入れました。(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-08-20 18:22:00
他人のニンニク臭は気に成るな~
気に成らなければ毎日でも食いたいんだけど(笑)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-08-20 18:24:00
ラーメン代じゃ小判ふるまい位かも?(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-08-20 18:26:00
今日は雨降ってて涼しいけど、ここ数日暑かったな~
夜も結構寝苦しかったよ。
返信する

コメントを投稿