ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

17767

2013年02月25日 08時06分28秒 | 日記
すんごい大雪です。


「家が埋まった。」と実家の母からSOSが来たので雪掘りに行ってきました。


イメージ 1

途中の道は時々前が見えなく成ります。




イメージ 2

とっかかりの雪の山・・・


ここの場所に行くまでの深雪は腰どころか胸まで沈むほどの深さです。




イメージ 3

とりあえずここまで掘って、やっとトイレの窓が出てきました。


ここで屋根の雪を降ろして、降ろした雪をまた運んで・・・


イメージ 4

やっとここまで・・・


とりあえず昨日はここまでで終わりにしました。


イメージ 5

運び出した雪の山。


あとは除雪車が来るのを待ちます。






この足元の下にまだ2.5m位雪が有ります。


雪を崩しては運ぶの繰り返し・・・


その結果、万歩計は・・・


イメージ 6

17767歩・・・


距離にして13.8キロ、スノーダンプ押して歩いていたことに成ります(。´-д-)




予定では今日は岩手の花巻温泉で新しいミシンの講習会とオーナー店の懇親会が有るのですが、残念だけどキャンセルして、昨日のつづきの家掘りに行ってきます。


(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーボン | トップ | 贅沢したぜ~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースでは見てますが大変な事になってますね。 (**かおる**)
2013-02-25 08:44:00
気を付けてね!
返信する
ニュースでやっていましたが、この寒波で大雪、 (たんぽぽママ)
2013-02-25 09:59:00
心配していました。
お年寄りは大変ですね。こちらも冷たい風が一日中吹いてい、
一番の寒さでした。
返信する
「今日はあったかいね~春が来たね~」なんて喋ってたよう。 (笹丸)
2013-02-25 10:12:00
なんか申し訳ないね。
返信する
Unknown (こっこ)
2013-02-25 13:39:00
もうすぐ3月なのに、この雪はしんどいですよね。でもあと少しで3月です。呪文のように、「もう少しだ…」と自分で唱えています。。。
ご苦労様です。
返信する
わぁー(・◇・) (ピッグ)
2013-02-25 19:21:00
毎回の事ですがこんなにも、雪が積もるなんて
ホント仕事どころじゃないんじゃないかと毎回思います
だって…この雪の中、車走らせたり、出勤、通学が当たり前なのがとってもビックリです
せしおさん、お疲れ様でした
返信する
ニュースでは聞いておりますが、せしおさんのリアルな記事を見て改めて今年は異常なんだと思います。 (杏仁豆腐)
2013-02-25 20:06:00
腰に来ないよう頑張ってくださいね!
返信する
おやつやさん。5月の連休もこの雪残ってるだろうなー (せしお)
2013-02-27 18:50:00
タラの芽採れるのは・・・6月近いかも?
返信する
ピッグさん。私が自営業の暇なミシン屋で良かったよ(笑)勤め人だったらこの雪どうしようも無いもん。 (せしお)
2013-02-27 18:53:00
業者頼むにしても、業者も予定いっぱいいっぱいだと思います。
返信する
Unknown (せしお)
2013-02-27 18:58:00
マリナママさん。玄関先に落ちた雪とかなら81歳の母も何とかしてますが、時間かけて固まってますので剣スコップでも中々崩れません。
今日は夕方1時間ぐらい雪掘りしてきましたが、明日もう一日やらないといかんなー(。´-д-)
返信する

コメントを投稿