ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どこから登ったんだろ?

2015年09月15日 08時19分39秒 | 日記
イメージ 1


昨日の夕方散歩をしておりましたらどこからとも無く「ミャ~ミャ~・・・」と子猫の声が・・・


あたりを見回してふと上を見れば屋根の上で鳴いている。


どこから上ったんだか?


多分右側の一段低い小屋の屋根から上ったんだろうけど・・・



イメージ 2

降りられなく成って助けを求めているようでは有りましたが・・・

梯子もないし、有っても人様の家の屋根に勝手に上れないし・・・

ジャンプしてくるなら受け止めてやろうと思いましたが、そんな事猫がするわけもなく・・・

まー、キャロはこれくらいの高さから足滑らせて落ちたこと有ったけど平気だったから→『キャロも・・・落ちる
この子も飛び降りても大丈夫だろう・・・と、後ろ髪引かれながら散歩続行しましたが・・・

降りられたかな~?



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ふかし | トップ | 麦とホップ The gold コク... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ(^^; (ウルフオルフェノク)
2015-09-15 09:04:00
登ったは、いいが、降りられないって子よく見かけますね(^^;
返信する
おはようございます (つや姫日記)
2015-09-15 09:56:00
気になる絵です。
みなかったことにしよう(笑)
返信する
親ネコを呼んでたかな? (中山ミシン)
2015-09-15 14:11:00
大丈夫だったか気になりますね。
返信する
気になるな~ (ウルフオルフェノク)
2015-09-15 21:05:00
どうなったのかな、この子。
助かったかな?
こういう場合、やはり家の人に助けを呼んでみた方がいいのかも?
ちょっとみてもらえますか、的な。
返信する
下りられないのに上る。 (はなまき)
2015-09-15 21:16:00
そんないたずらっ子、いますよね。(笑)
ただ今、学習中なのかなぁ。(^-^)
返信する
その後どうなったんだろう??気になるなぁ。。 (めろりん)
2015-09-15 23:36:00
子猫の鳴き声って切ないのよね。。。
返信する
> ウルフオルフェノクさん (せしお)
2015-09-16 09:53:00
うん、でも大体は自力でどっかからおりてるね。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-09-16 09:53:00
うん、見なかったことにした(笑)
返信する
> **かおる**さん (せしお)
2015-09-16 09:54:00
昨日行ったらいなかったから大丈夫だと思う。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-09-16 09:56:00
親猫がいれば咥えておりてくれる・・・でも、それには大きくなりすぎてたような・・・
返信する

コメントを投稿