ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

おいしい蕎麦屋の「肉そば」

2009年01月29日 07時45分12秒 | せしお食堂ラーメン館別館
地元スーパー「ヤマザ○」と日清食品共同開発第2弾。


おいしいそば屋の「肉そば」が売り出されました。



イメージ 1







冷たい肉そばはこちらの名物だと思うけど、暖かい肉そば(鳥そば)はどこにでも有るんじゃないの?


CM聞く分には山形独自の食文化みたいな言い方だったんだけどね。


具はレトルトでお湯入れてから蓋に乗っけて温めるタイプ。



イメージ 2





鶏肉の具は中々良い感じで美味いです。



イメージ 3





麺は・・・


やっぱりカップ麺の蕎麦って難しいかな?


蕎麦独自のコシってやっぱりインスタントじゃ出せないんだろうね。



製造が日清なんだから、最近自慢のピンそば使えば良いのに・・・


ま、ピンそばでも、やっぱりインスタントのそばは無理が有るね。



でもま、カップの蕎麦としては美味かったよ。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吉 | トップ | ラクワブレス »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、口内炎あってさ~・・・食べたらしみるわね、きっと・・・。 (おやつや)
2009-01-29 08:10:00
カップのそばって、久しく食ってましぇん♪
返信する
あ~~カップの蕎麦でもくいたいわぁ~~~ (まろ珍)
2009-01-29 08:17:00
ただ今・・すでに仕事中
でも部屋の室温、、12度くらい 寒いっす。。。。
返信する
カップ麺の蕎麦って何とも言えないね・・・ (じゃき)
2009-01-29 08:25:00
なんとか美味しい蕎麦を作って欲しいんだけど・・・
返信する
これうまそう!肉そばはこっちでもあるけど、 (-)
2009-01-29 08:30:00
鶏肉だったらかしわそばって言うかも。
カップ麺のそばって意外に好き~別物と思えばどうってことない(笑)
返信する
私から見たら、充分美味しそうです♪ (-)
2009-01-29 09:47:00
久し振りにカップ麺が食べたくなっちゃった~((o(・ρ・)o))
返信する
Unknown (まりん)
2009-01-29 09:49:00
おはようございます♪美味しそう♪♪カップの蕎麦~一度 試してみなきゃ~~~ヽ(^o^)丿 こちらでも、売っているのかしら? 見てみま~す!
返信する
Unknown (×点)
2009-01-29 09:59:00
鶏がおいしそうに出来てますね!少なくともこの間の鶏そばの鶏より(笑)私はカップ麺大好きなので、何でも食べてみたいし、けっこう何でも喜んじゃいます。悪く言えば味音痴なのかも(^▽^;)
返信する
オーー、山形発なんですねっ (きるきる)
2009-01-29 10:07:00
緑のたぬき(これって蕎麦でしたっけ?)は食べたことあるけど
カップ麺のお蕎麦って製法も難しいんでしょうね
山形っていうと・・・やっぱり私はうこぎ蕎麦。。。食べたいな~~~
返信する
へ~山形発なのか~ (とき葉ぁ)
2009-01-29 10:30:00
お蕎麦なら私もいけるから探してみよっと(*^_^*)
返信する
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ おぃしそぅ♥ (みぃ。)
2009-01-29 10:40:00
σ( ̄∇ ̄o) コッチでも、売ってるのかなぁ・・・
探してみよう・・・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
返信する

コメントを投稿