ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

他にネタがない(笑)

2018年01月24日 20時31分04秒 | 日記
イメージ 1

今朝の雪。


深いところで30センチ有るかな?思ったより少ない積雪でした。


1時間半ほど掛かって片付けて、こっちも掘らないと。


イメージ 2

屋根から落ちる雪も有ってここは埋まるのが早い。




11年前に月曜大工で建てた小屋です。


灯油タンクとかトイレの汲み取り穴の蓋とかが中に有りますので、所謂一つのライフライン。


潰れたりしたら困りますので掘り返します。




イメージ 3

思ったより雪は少なかったので午前中には終わりました。




イメージ 4

この後夕方までの雪を見ていたら、大したことは無いのでは?と思っていましたが、今吹雪いております。


明日はどれだけ積もっているか?(。´-д-)(。´-д-)


三日も大雪が続くか?


と、思いつつも明日がピークで週末には治まってくるのでは?




と・・・希望的観測をしております。


2月が見えてきましたから、冬ももう少しで終わりじゃ!




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華村あすかさんを知ってますか? | トップ | 冷凍庫の中 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (つや姫日記)
2018-01-24 20:41:00
雪ネタしかないですよね。(笑)
ライフラインの小屋 自作ですか。
雪のけておかないと潰されるとイヤですよね。
この冬の一番の底であることを祈りたいですね。
返信する
半年前は“暑い・暑い”と言ってたのに (おぐらせつこのあれこれ)
2018-01-24 20:49:00
“おてんとうさま”の威力は絶大です・・☀・・
返信する
その画像を見てたら、こちらの寒さは比じゃないですね(^^; (中山ミシン)
2018-01-24 21:17:00
けど今日は寒かったです〜💦💦
返信する
すごいなあ✨こちらは寒いだけで (YOKOママ)
2018-01-24 23:56:00
たいへんと思うんですが、毎年すごいなあと思ってます、
腰とか痛めないように気を付けてくださいね。
返信する
うん、確かに!! (おやつや)
2018-01-25 05:23:00
ブログの風物詩のようなもんで・・・でも、そっちは案外・・・なのね。
北陸がヒドイけど、山形新幹線も「今日はここまで~。」で、ストップしちまったよね。
油断できないね。どうぞ気を付けて!!!
返信する
こちらは、ともかく、暴風雪で、気温が低いので、軽い雪が風に乗って、跳び回っています。 (iku.nyann)
2018-01-25 13:29:00
なので、雪がない所は全然なくて、吹き溜まりには、30cmくらいは積もっています。
でも、まあ、こんなものでしょう。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-01-27 17:59:00
このまま行くと2015年より大雪に成りそうですな(。´-д-)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2018-01-27 18:04:00
暑いのは本の一時で、雪は下手すりゃ4ヶ月・・・
猛暑に文句は言いません(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-01-27 18:05:00
この日は風がないから温かい方でした(笑)
返信する
> YOKOママさん (せしお)
2018-01-27 18:09:00
「1000年に一度の大地震なんて良いじゃない!私ら毎年大雪で大変なのに・・・」って言ってたお客様がおられました。んだよな~!って思ったな。
返信する

コメントを投稿