ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

2022年も終わりますな~♪

2022年12月31日 14時43分03秒 | 日記

あと9時間くらいで今年も終わりですな。

ザーッと自分のブログを振り返りましたら、今年は大きい買い物はしなかったな~と

思いました。

その割に金が貯まらない(;^_^A

それだけ仕事してないって事かな?(笑)

今年は1月に長靴を買いました。

弘進ゴムのザクタスって長靴です。

ネットの評判見ると軽くて柔らかいのに中々擦り減らない丈夫な長靴だとか・・・

この冬も活躍してくれております。

 

1月から液体歯磨きのリステリンを使い始めました。

今は3本目?ノンアルコールにお茶成分配合っての使ってます。

歯周病予防にこれは良く効いています。

以前は歯石が良く付いたのですが、使い始めてから殆どつかなく成りましたし、口臭も抑えられていると思います。

以前は手の甲を舐めて自分の口臭確かめていましたが、今は舐めても臭いを感じませんよ。

 

3月にはサンバーくんのタイヤを買いましたな。

まぁ、軽バンのタイヤですからそんなに高い物じゃないし、商売道具の消耗品ですけど、夏用も冬用もこれで2~3年は買わないで済みます。

 

7月には長年使ってきたガラホを手放して、仕事用の電話もスマホにしました。

XPERIAだけど安い機種。

そこそこ良い機種だと思ってましたが、カメラはやっぱり今一でした。

UQモバイルには残念ながらあんまりカメラの良い機種は無いようですな。

まぁ、綺麗な写真を撮りたかったらスマホじゃ無くてデジカメ使えば良いって思いますので、そこは割り切って使ってます。

 

 

10月にモットンを買いました。

90日間全額返金保証付き。

2か月目に使ってた頃には少し腰が痛く感じて「これは合わなかったかな?」って思いはじめておりましたが、今月半ばごろから全然腰の痛みは感じず、コロナで寝たきりの時は少し痛く成って来ましたけど、ずっと寝てたら腰が痛く成るのも当たり前(;^_^A

熱が下がってからはモットンのおかげでよく眠れてもいました。

返品保証期限は過ぎましたが、全く返品しようって気持ちはありません。

今はモットンで寝るのが楽しみな位です。

 

同じく10月に革靴を買いました。

 

 

革靴を買いました。 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

100均グッズで靴磨き-ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』先日、実家の隣組のお葬式が有ったときに、革靴の汚れが気に成りました。革靴は冠婚葬祭の時しか履...

goo blog

 

恥をかく前に買えばよかったのに(;^_^A

革靴買いましたけど穿くのは冠婚葬祭時・・・

今のところまだ履く機会が無いですな。

 

同じく10月には風呂場の換気扇を取り替えました。

自分で交換できると思いましたけど、今回はプロにお任せしました。

 

換気扇はともかく、そろそろボイラーも買い替え時期が来てると思いますので、設備屋さんにコネ作っておかないとね(笑)

 

と、リステリンも革靴も日用品で、比較的高い買い物はタイヤとスマホと布団と換気扇。

一番高かったのはモットンで39800円ですな。

そんな物しか買ってないのに、何でお金が貯まらない?

 

やっぱり仕事してないから?(;^_^A

売ったり修理の仕事は少なかったと思いますが、今年はポスティングにかなり歩きましたな。

来年はそんなに歩かなくても仕事が回って来ると良いのですがな~

 

と、そんな所で今年のまとめ記事でした。

 

それでは皆様

良いお年をお迎えくださいね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 雨のお正月です。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は飛躍の年になりますように~ (yamaguti2520)
2022-12-31 15:16:44
来年はうさぎ年飛躍の年にして下さいネ❕年末年始お忙しいとは思いますが、お体には十分に気を付けて下さい。そして来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。それでは良い年をお迎えください❕
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-12-31 15:34:57
今年ももうあわりですね。
71歳は少し長かったように思います。
来年はうさぎどし、年女ですが飛躍は期待しないで、細く永く生きていければとおもっています。
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-12-31 15:51:30
今年もありがとうございました。
せしおさんの、コメントに沢山助けられました。
そして、私も頑張らなくちゃと励みになりました。
年末年始ゆっくり過ごしてくださいね。
新しい年が佳い年になりますように!
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-12-31 17:40:37
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
糸taeさん (せしお)
2022-12-31 17:42:49
あら、私も来年は年男ですよ~
おまけに本厄年です(;^_^A
細く長くも良いですが、今のうちにどんと稼いでおきたいですけどね~(;^_^A
返信する
たからひかりさん (せしお)
2022-12-31 17:44:32
こちらこそありがとうございました。
いつか北海道ツーリングに行きたいし、機会が有ったら是非米沢に御出で下さいね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-31 17:45:38
私はお買い物はしてないけど経費が大きくてお金が貯まらない〜💦
けど来年はお互い忙しくなると良いですね🎵
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
皆様良いお正月をお過ごし下さい〜m(__)m
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-12-31 18:37:19
今年も一年お疲れ様でした~~!
最後にコロナという、うちのにいさんも同じ状況でしたが、お互い軽症で済んでよかった!厄払いできたということで。
良いお年をお迎えください♪
返信する
Unknown (すず)
2023-01-01 02:25:31
あけましておめでとうございます。

せしおさん、コロナで苦しんでいたのですか?
回復されて良かったです!

今年もよろしくお願いします。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-01-01 17:43:39
経費掛かってますね。
私は殆ど経費掛からないので助かってます。
家賃払ってたらもう別の仕事してたかも?
返信する

コメントを投稿