ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コゴミの御浸し

2019年04月29日 19時21分09秒 | 最後まで
今日の私のgooブログ⇒福原屋食堂で中華そば


ご近所の福原屋食堂で中華そば食いました。
これが平成最後のお店ラーメンに成るか?
ま、明日も食ったらこれが最後じゃ無くなりますけど(笑)


イメージ 1

ご近所さんからコゴミの御浸しいただきました。


生のじゃなくて茹でてもう食べるだけのを持ってきてくれました。


ありがたやありがたや~♪


茹でるためのガス代も節約できる~(笑)


カツ節醤油で食べますが、マヨネーズも捨てがたい~~~♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福原屋食堂で中華そば | トップ | マミーロックミシン ML-303 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ和えも (つや姫日記)
2019-04-29 19:24:00
美味しいですよね。
返信する
こんばんは。 (と記ど記に記)
2019-04-29 21:04:00
贅沢ですね~。 こんなに沢山食べられるなんて。
我が家では少ししか買えないので天ぷらでした。
山菜は何でも大好き・・・。
でもとにかく高いんですよ。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2019-04-30 08:20:00
胡麻和え良いですな~
かみさんは作ってくれないけど(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2019-04-30 08:21:00
スナップエンドウははマヨだね。
でも、コゴミはやっぱりカツ節の方が良いかな?
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2019-04-30 08:23:00
我が家は山菜は買いません。山に行って採ってきます。
返信する
私もコゴミはごま和え派です。(笑) (iku.nyann)
2019-04-30 11:52:00
先日、“クマが出た”ニュースが新聞に載ったらしいです。
それが、いつも行っている近くの山。
水芭蕉を撮りに行って、クマ出現の近くの場所で聞きました。
わぉー。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2019-04-30 18:33:00
そうなのよね~
山菜取りには行きたいけどクマが出るからやばくてな~
返信する

コメントを投稿