ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

湯名人Spash

2023年02月16日 20時32分37秒 | 仕事の話

12年前にご購入いただいた湯名人が動かないと連絡がありました。

症状を伺うと、本体の内部で水漏れしているようです。

水漏れだと私の手には負えないので、修理はサービスセンターにお願いするしか無いのですが、状態の確認に行ってきました。

 

と、言うか、製造終了から7年以上経過しているモデルですので、故障部品によっては修理不可能です。

買い替えもお勧めできる!

と、思って訪問いたしました(#^^#)

 

 

水漏れで内部がビショビショです。

基板は前カバーに取り付けられていて、基板背面もカバーして有るので濡れていないのが幸いです。

さてどこから水漏れしているのでしょう?

 

水濡れをタオルで拭いてから電源を入れて動かして見ましたら、本体ど真ん中のろ過タンクに繋がるホースからジャブジャブ水が出てきます!

ホースクリップで止めて有るのに抜けて完全に外れておりました。

これじゃ水漏れする訳です。

 

取り敢えずホースを刺し直して、ホースクリップも止め直して・・・

 

これだけで直っちゃったみたいです(;^_^A

サービスセンターの半額くらいの修理代をいただいて帰って来ましたが・・・

買い替えて欲しかったな~~~!!

 

直しちゃったら買い替えないよな~(;^_^A

 

ま、でも、水漏れの影響はそのうち出てくるだろうし、年式も年式ですから・・・

次は買い替えてもらえるべ~!

と、期待します!(^^)!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | セブンアンドアイのPBカップ麺 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-16 20:58:47
Spashより古いATですが何か〜〜?(*^^*)

ミシンでもきちんと修理してたらまた言って来てくれますもんね。
もしまた何かあった時は連絡下さる事でしょうし、その時は買い替えて下さるかもですね(^^)
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-02-17 01:38:14
あ〜あ、また直しちゃった〜😅
返信する
正直一番❕ (yamaguti2520 チョコ)
2023-02-17 05:47:08
この次は買ってもらえると思います。信用と信頼が一番大事です。せしおさんなら大丈夫です❕
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-17 15:00:34
買い替えの予約って貰えると良いのにね~
完全に壊れてからって、数日大変じゃないですか?
そろそろ~ 一歩手前でよろしく~ですね。
返信する
Unknown (笹丸)
2023-02-18 07:31:16
いい業者さんやな^ - ^
昔、姑さんが湯沸器が
壊れてないのを勘違いして
2回呼んじゃったことあって、
すっごい嫌味タラタラ言われたことある!
頭きて、会社替えたことある!
やっぱり商売は人間力!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-02-19 12:08:37
スパッシュもATも丈夫!
大きい方もCL以降のやつよりZの方が丈夫で良い!
我が家のCTが壊れたら取ってある中古のZ2にしようと思っていたのにお手入れセットが無くなるとは思わなかった(。´-д-)
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-02-19 12:09:27
直るものは直しちゃうんだよな~(;^_^A
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-02-19 12:10:30
次回に期待しますが今の売り上げも欲しいな~(。´-д-)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-02-19 12:12:41
昔は月掛け予約ってやっていましたけどね~
独自にやっても良いけど、管理が大変だからな~(;^_^A
返信する
笹丸さん (せしお)
2023-02-19 12:15:30
人間力か~
確かにそれが一番大事だね~
返信する

コメントを投稿