ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やっぱり梅雨明けて無いじゃん!

2022年09月01日 20時57分25秒 | 日記

9月に成りました。

先ほどのニュース番組で、今年の梅雨明けの訂正の事言っておりました。

6月末に明けたと言ってた関東甲信越の梅雨明けは7月末に訂正されました。

東北南部(って事は米沢も入りますが・・・)も史上初6月中に梅雨明けした!

って、言ってましたが、梅雨明け宣言出たとたんに雨ばかり(。´-д-)

「梅雨明けて無いよな~」「また今年は梅雨明け有りませんでした。ってなるんじゃね?」って思ってましたけど・・・

 

結局今年は梅雨明けが確認できなかったと・・・

やっぱりな~(笑)

ずっとじめじめと湿度が高くて雨ばっかり降ってますから、今日も梅雨みたいな天気です。

 

半坪農園、ピーマンも茄子も、いつもより生りが悪いのは、多分、この天候の所為だべな~(。´-д-)

 

トマトも、1個、2個、ちょっとずつ収獲でしたがやっと・・・

3個まとめて収獲。

1個は欠いた脇芽を刺して置いたのが伸びたのから生りましたけど(;^_^A

 

1個は凄く美味そうで綺麗に生りました。

 

あと何個収穫できるべかな?

 

おまけ

キャロが来る

それだけですが(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動糸調節が効かない時 | トップ | Windows7パソコンをChromeboo... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-01 21:13:08
こちらは早い梅雨明けでしたが、そちらは逆なんですね。
ただ今週は台風の影響か雨ばかりです。
この間までめっちゃ暑くてトマトも枯れてしまいましたよ(;´д`)
収穫少なかったな〜💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-02 07:07:48
気象庁が修正、ってニュース見た瞬間にせしおさんの記事を思い出しましたよ~~♪
お、キャロちゃん鳴いてる~~可愛い声だ♪
返信する
Unknown (翡翠)
2022-09-02 08:24:29
おお!リアルキャロちゃん🐱
カワ(・∀・)イイ!!~
広い敷地を独り占めって
良いですね~(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-02 14:36:07
やっぱりあんなに早く梅雨明けしてなかったよねーー今もって雨ばっかで、うちも畑の生り物が上手く成らなかったです(・ε・`)
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-09-02 16:37:31
キャロちゃんの声初めて聴きました♪
なーんて可愛らしいのでしょう(*^-^*)

せしおさん、北海道も雨が多かったです。
同じくトマトも胡瓜も成が悪いです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-09-02 23:55:57
にゃ〜頂きました〜😆

来る〜、キャロが来る〜🎵
返信する
Unknown (エリコ)
2022-09-04 16:38:22
ですよね~。
私は絶対に梅雨明けなんてしていないと思っていましたし、皆にも言っていました。
湿度が高くない梅雨明けなんて知りません。
そして蝉もずっと鳴いていませんでした←彼らは間違いません。彼岸花のようにちゃんと出てきます。。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-09-06 08:40:07
乾燥に強いトマトが枯れるとは\(◎o◎)/!
高知は砂漠ですか?(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-09-06 08:41:31
だってずっと湿度が高いままで雨ばっかっり・・・
降らなくてもカラッと快晴って日が殆ど無かったものな~
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-09-06 08:42:44
ライバル猫がいないか気にかけてはいますけどね~
散歩大好きキャロです。
返信する

コメントを投稿