ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ヤマラクフーズの直売店

2023年08月21日 17時31分47秒 | 日記

今日は午後から湯名人の修理に行ってきました。

お客様から聞いたエラーコードからすると、比較的簡単な修理の筈だったのですが・・・

まさかの本体カバーが開かないトラブル(;^_^A

 

両側が外れなかったらお手上げなのですが、片側は外れます。

サービスセンターに聞いたら「そういう時はこじ開ける!」って事でしたので私もこじ開けさせていただきました(;^_^A

真夏の猛暑日のお風呂場は暑い!!!

カバーのこじ開けに手間取って大汗かきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

無事に修理は終了して帰り道。

前から気に成っていた所に寄り道してみました。

牛乳を運ぶ大型タンクローリーが何時も止まっている所に、直売所が出来ていまして、それが前から気に成っていた。

牛乳を売っている所だろう?とは想像できますが他に何を売っているのやら?

ただ、直売所の牛乳は美味かろう?って思って寄ってみました。

 

売っていたのは牛乳とヨーグルトとかチーズとか・・・

ついでだから色々と買って帰ろうか?ても思いましたが、なんせ暑いですから。

クーラーボックスも無いですので今日の所は牛乳だけ買って来ました。

 

315円のヤマラク牛乳と325円のこの牛乳、「どっちがお勧め?」って聞いたらこっちがお勧めだというので買ってみました。

ヤマラク牛乳は山形県産牛乳ですが、こちらは飯豊ながめやま放牧場の牛乳飲みで作られているそうです。

75℃で15秒殺菌ってのは通常の高温殺菌と低温殺菌の中間の様な殺菌方法ですな。

んでこれが、普通の高温殺菌の牛乳と違ってコクが有って美味いです。

 

325円はちょっと高いですが、普通の牛乳も今は安いのでも230円位?

美味いから100円高くてもお得かもしれません。

また通りかかったら買ってこようかな?

次はヨーグルトも買ってみるべ!

 

おまけ

先日Googleカーとすれ違ったのでそのうち写っちゃうべか?って思っていましたら・・・

写っていました。(;^_^A

これで2回目だ~(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ鳴るばっかりで! | トップ | 10万市民の台所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中ご苦労様です! (yamaguti2520 )
2023-08-21 19:28:31
暑い中ご苦労様です!そうでなくても暑いのに風呂場では尚更暑いですネ❕福島でいえば酪農牛乳みたいなものかな~こくて美味しそう~やはり牛乳は濃くて美味しい方が良いですよ❕オジンも飲んでみたいな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-08-21 19:58:46
暑い中での修理お疲れ様でした〜m(_ _)m
直売所で販売されてる物は牛乳以外も美味しそう👏 私はチーズが好きなので気になってしまいました。
こちらの佐川町の吉本乳業さんの牛乳も少し高いですが濃くて美味しいんですよ(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-21 20:31:51
牛乳にはジッちゃんうるさいよ
函館牛乳が1番
グーグルには3回すれ違った
私の勝ち(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-22 15:20:44
私は牛乳はほとんど飲むことがないので、正直、味の違いは解りませんが、
うちのお嫁さんは普段、消費が多いのでけっこう安い牛乳を選んでいるようで、
帰省時に私が買って置く「小岩井」の牛乳をすごく美味しい~って絶賛します。
やはり、こういう所の牛乳は美味しいんでしょうね~(*´▽`*)
是非、次回はヨーグルトも紹介してください。
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-08-29 21:39:23
どうせ飲むなら良い牛乳を飲みたいですな。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-08-29 21:41:03
ここも気に成ったのですが、たいようパンの直売所も気に成っております。
そっちも南陽市です。
南陽市、良いな~♪
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-08-29 21:42:19
え~?
どこに写っているの~?(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-08-29 21:43:39
了解しました。
次はヨーグルトですが、ヨーグルトの味の違いは私は解らないかも?(;^_^A
返信する

コメントを投稿