ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

オークションで買ったもの。

2006年07月30日 17時08分29秒 | バイクの話


久々にオークションで買い物しました。





イメージ 1



それが先日届きましたので、今日、バイクに取り付けてみました。



オークションで買ったのは、一番最初は古いミシンだった。

写真で見たら凄くきれいなミシンだったんで、店に飾ってもいいなと思って落札したんですが、現物は酷い物だった。

どうも粗大ゴミから拾ってきたやつらしく、もちろん使うことも修理することも出来ないミシン。

良く確認しないで落札しちゃった私が悪いんだけどね。


二回目は車のスタッドレスタイヤ。

サーフに乗ってたから、タイヤを普通に買うと高いんだよね。

これは新品で格安だったから大成功。

後は仕事で使うPCソフトを何度か買っていました。





今回は、バイク用のバック。


前にも書いてましたけど、私のバイクはバイク屋の息子が乗ってたのを中古で買ったバイクです。


後付の物だけど、バックが片方だけ付いていました。


右側は、バイク屋の話によると、取り付けをしっかりしないで走り出して、高速道路でバックがはずれてしまって、粉々に成ってしまったとか。


だから、今までは左側にしかバックが付いていませんでした。





新しいバックを買うにはちょっと高いんです。


バイクより値段の高いバックなんて付けられませんから。


オークションでズーッと探してたんです。このバックが出て来るのを・・・



イメージ 2



この前出た時のは、今回落札したのよりずっと綺麗だったんですけど、最終的値段が5万円超えちゃって、これも断念。


今回は右のバックにかなり大きい傷が付いてるんだけど、実用には差し支えなさそうだし、バイク自体が古くて傷だらけなんだから、まぁ、いいかと落札。



付けて見ると、やっぱり片方だけのバックよりカッコイイ。


早速走りに行きたかったのですが、仕事が入っちゃってて今しがた帰ってきたばかり。


これから出かけても良いのだが、今夜は地元の花火大会。



乗るのは次回までお預けって事で・・・



ツーリング行きたいなー。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの作っちゃいました。 | トップ | なんだかな~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2006-07-30 17:24:00
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!【E】\_(´Д`●)イイネ!!そかぁ!今日は花火大会だったかぁ!忘れてた・・・・おっしゃ☆今から誰か誘っていってみよかなぁ☆オークションってたまに買うけどすっごいお得だよねーwww
返信する
Unknown (Q-STYLE)
2006-07-30 19:01:00
ほぇ~(^◇^)こんなんがあるんですねぇ!(^^)!コリャぁツーリングに便利そうだねぇ(*^_^*)バックにウインカーが付いてるんだねぇ。バッチリですやん(^^♪
返信する
Unknown (pikoぴこ)
2006-07-30 22:30:00
バイクいいなぁ~~~^^バイクの免許は無いけど、バイクが好きで、 バイクに乗っている人は更に好きです♪バイクの人同士がすれ違う 時にする合図みたいのが、憧れるんですよね~♪バイクのバックには 何を詰め込むんでしょうか??(笑)
返信する
Unknown (-)
2006-07-30 22:31:00
コンバンワ♪o(δ。δ*o)(ノ*δ。δ)ノ ヤアヤア♪ランダムから来させて頂きましたぁぁo(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪ょかったRINKAのとこにも遊びに来てくださぁぃ(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪
返信する
Unknown (-)
2006-07-31 09:07:00
w(=^‥^=)w おぉー!!かっこいいバイクですね~♪私も以前はよくオークションに出品したり落札したりしてたけど、最近はご無沙汰してました。また覗いてみようかな~♪ヽ(*^^*)ノ
返信する
Unknown (せしお)
2006-07-31 18:43:00
いずみさん。これがうまく出来てまして、バックの前のカーブが後ろに乗る人の足の角度にぴったり来るんです。むしろ有った方が安心して後ろに乗れますよ。
返信する
Unknown (せしお)
2006-07-31 18:46:00
サリーさん。ありがとうございます。最初は傷だらけでやだなと思っていたのですが、今はすっかり気に入っています。自分でもかっこいいバイクだと思っています。
返信する
Unknown (せしお)
2006-07-31 18:48:00
があやんさん。今年の花火大会は雨が降らなくて良かったです。お盆にはちょっとソロでツーリング、10月にはこの前一緒に出かけた友達とちょっと遠出で行ってこようかと思っています。
返信する

コメントを投稿