ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

富士屋特製『米澤いなり』

2023年01月31日 17時57分44秒 | せしお食堂

2023年の1月も今日で終わり・・・

早いですな~(。´-д-)

 

今日の昼は、米沢市内のお米屋さんの富士屋さんでいなり寿司買って来ました。

富士屋さんで米は買ったこと無いのですが、おにぎりを時々買っています。

お米屋さんが炊き立ての米で、注文してから握って下さいますので美味いのです。

 

今日はおにぎりでは無くいなり寿司。

 

母と2個ずつ、おかずは朝の残りものと、私は+カップ麺で良いと思いましたが・・・

母は「腹減らないから昼いらな~い。」と・・・

いなり4個とカップ麺じゃ多いかな?と思いつつ、「一個食ってみ!」と皿に分けたらぺろりと食べて、「もう1個食いたい!」って(笑)

誰が腹減って無いって?(笑)

 

結局予定通りの昼飯と成りました。

 

 

 

今月は仕事の依頼の電話が全然鳴らず来店客も無く、開業以来最低の売上更新か?

大相撲で言ったら初日から15連敗で1勝も出来ずに千秋楽か?と思ってましたが・・・

千秋楽にやっと1勝できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

売れたのは中古ですが、上位機種の中古で価格もちょっと高めに設定してたの売れましたので、安い新品売れるより利益が出ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ホッとしましたけど、この売上じゃ赤字ですので、2月は頑張って売上出さなくっちゃね。

雪と寒さに負けずにがんばって行きます!(^^)!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円の商品券 | トップ | 雨降ってます。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です! (yamaguti2520)
2023-01-31 18:43:20
最後の最後に良い事が明日に続くことを願っています❕いなり寿司美味しそう~美味しいものは誰でも食べます。別腹ですネ❕
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-31 19:52:48
お疲れ様です〜。
良かったですね。私も先日中古が売れて明日納品する予定です(^^)
けど今月は本当に悪かった(>_<)
2月は盛り上がると良いんだけど。
って言ってないで頑張らなきゃですね(^^)d
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-01 15:10:19
米沢のいなり寿司
お店は違いますが、法事の時に良く食べました。美味しいですよね~♪
しっかりと味が付いていて、お母さまもついお代わりしましたかぁ~
良かったですね。
美味しいものは元気になります(*´▽`*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-02-02 01:17:04
春はすぐそこ、がんばれ〜👍

恵方巻きに対抗していなり寿司?
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-02-07 21:40:39
貯金下ろして生活費にしなきゃいけないか?っておもいましたけど、取り敢えず何とか成ってます。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-02-07 21:46:05
少し広告宣伝費使わないとダメですかな~?
まぁでも、本当に中古だけど売れて助かりました。
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-02-07 21:47:15
いなり寿司好きだな~
塩引き寿司よりやっぱりいなりだな~
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-02-07 21:48:12
海苔巻きは食べますが、恵方巻は食わん!(笑)
返信する

コメントを投稿