ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

熱中症警戒アラート

2021年07月16日 17時52分16秒 | 日記

山形も梅雨明けしたようですが、今朝の天気予報を観ておりましたら、今日の最高気温予報は35℃の猛暑日で、「熱中症警戒アラートが出ました。」と・・・

 

家でじっとして居たかったけど、仕事が来ない現状ではそうも言っておられません。

午前中のなるべく涼しい時間にポスティングしてきました。

歩き始めは、何だこんなものか?と思って歩いておりましたが、11時ごろに成るとやっぱり暑いです。

 

ちょっとやばいかな?って感じがしてきたので切り上げて、コンビニでクールダウンしました。

塩がちょびっと入っているのは熱中症対策には良いでしょう。

 

午後からは流石に危険が危ない(笑)のでポスティングは止めておきました。

明日はもっと暑くなるような予報です(。´-д-)

 

 

ふと、メガネを持ったら・・・

ありゃ?壊れてる(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、フレームの飾り部分だから見え方に問題は無いけど・・・

 

ボンディックでくっ付けて直したけど・・・

 

買い替えても良いかな~?


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが美味い? | トップ | 亀岡文珠様 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-07-16 17:58:09
せしおさま

そうですね
暑い夏のポスティングは
早めに切り上げて
くださいね 
身体が一番です(。ŏ﹏ŏ)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-07-16 17:58:12
35℃って!!きっと、湿度も高いのでしょうね…。
そりゃ熱中症警戒アラートも出ますね(>_<)
塩分大切ですね!
この時期、キンキンに冷やしたあまさけもお薦めです。
気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-16 18:48:20
こちらだけが梅雨明けが遅れてるみたい💦
今日も1日中雨でした。
けど来週は晴れるみたいだし、そろそろ梅雨明けかな?
暑い中のポスティング、気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-16 19:58:39
毎日毎日、お昼過ぎると
黒雲が発生してゴロゴロ⚡です(^^;

買い物に来たお客様と
空を見上げ、ヤバい奴来た!
ヤバい奴来た!と連呼しています(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-16 20:34:59
北国だけど、高温叩き出す山形ですもんね💦
午前中で切り上げて正解だと思います~~。
三ツ矢サイダーで、そんなのも出てるんですね。
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-16 22:48:26
せしおさん
明日は福島37
山形36度になるって言ってましたーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-16 23:58:34
体温と気温が同じだったら過ごしやすいんじゃないかと子供の頃思ってました💧

ポスティング気をつけて下さいね~👍️

眼鏡は顔の一部~です~🎵

眼鏡の衣替え~☺️
返信する
Unknown (onbazara)
2021-07-17 16:56:03
三ツ矢サイダーのソルティー、僕も探してみよっと♬
返信する
Unknown (笹丸)
2021-07-17 17:19:17
さっすが〜♪
修理には抜かり無いですな、
旦那!
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-07-18 16:20:04
山形といえば、大雪!
九州なみの気温になるとは!
驚き~~~~
返信する

コメントを投稿