ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どっちが美味い?

2021年07月15日 22時17分37秒 | せしお食堂ラーメン館別館

最近、セブンアンドアイのPBカップ麺に凝っているのですが・・・

 

同じPBなのにライバル関係?

 

カレーとスパイスカレーが有るのはご存じでしょうか?

スパイスカレーは割と最近出来た?

ちょと前は角棚に目立つように置いて売っていましたな。

 

大体、どこのメーカーも縦カップは蓋を開けたらお湯を入れて3分ですが、ちょっとだけ高級な(笑)スパイスカレーはスパイスの別袋が付いています。

粉末ですから温めなくても良いのですが、ついつい癖でお湯を入れた後に蓋の上に置いてしまいます(笑)

 

3分経ったらスパイスを掛けてよく混ぜ混ぜして、ん~~~ンまい。

香りよろしくスープサラサラ。

これだけ美味くてヨークベニマルで98円?はお得ですな。

 

続いて・・・

同じPBのカレーヌードル88円?だっけかな?

スパイスカレーより10円安い!

 

かき混ぜちゃった後に写真撮っちゃって失敗ですが、お湯入れて3分後の画はとっても具沢山!

 

スパイスカレーはかき混ぜる前も後も絵面は変わりませんでしたけど(笑)

 

味も、10円の差は何じゃろ?

甲乙つけがたく美味い!

 

スパイスカレーとこれと、どっちを食う?って言われたら・・・

こっち食うかな?

 

セブンアンドアイのカップ麺って意外と入れ替わりが激しくて。

これ美味い!って思ってたのが割とすぐに無く成っちゃったりします。

 

胡椒塩ラーメンだったかな?とほうとう風のうどんも美味かったのに無くなっちまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

スパイスカレーは・・・

やっぱり定番化しないで無く成るかな?

 

気になるなら今のうち食って置いた方が良いかも?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ咲いた。 | トップ | 熱中症警戒アラート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-15 22:55:54
コンビニでカップ麺買う事がまず無いので知りませんでしたが、入れ替わり激しいんですね。
今のうちに買いだめしとかなきゃ?(*^^*)
高知市内に住んでた時はたまにセブンイレブンに寄ってたけど、今の家の近くは従業員の感じが良くなかったので行くのもやめました。
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-15 23:17:03
そうなんですね~あまりカップ麺食べませんが、たまたま食べて美味しかったのが見つからないのは、入れ替わりが激しいからなんですね。
カレー、美味しそうなので、食べてみようかな。
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-15 23:19:26
せしおさん
こんばんは⭐️

難しいですね〜
カレー最近食べて
いや
もとい
飲んでんでません 笑笑
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-15 23:28:15
お~、スパイスカレーの食レポありがとうございます!

んまい、頂きました~👍️

すぐなくなるから買いだめしました~☺️

そっか、兄様はカレー派なのね…
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-16 00:08:59
せしおさん
少し前まで徒歩1分のところにセブンイレブンがあったので、
よく利用していたのですが、徒歩5分のところに移動してしまったので、
最近行っていません。カップ麺は、好きですが、最近食べていませんでした。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-16 08:51:52
セブンは美味しいですよね~(^^♪
随分前に食べたスープカレー弁当が
すごく美味しかったんですが
今あんまり見ないですね~(^^;
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-21 21:46:53
@nakayamamisin 中山ミシンさん
高いので私もコンビニでは買いません。
これらはヨークベニマルで買いました。
コンビニのと同じものだと思いますが、2~30円値段が違うのにびっくりです。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-21 21:49:20
@marina-mama マリナママさん
PBとはいえ作っているのはエースコックの様ですから安くて美味くて良いばっかりです。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-21 21:50:12
@necesito ネッシーさん
(⌒▽⌒)アハハ!
カレーは飲みものじゃ有りません!(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-21 21:52:02
@tictac-music とみのんさん
どっちも美味かったけど、おにぎりとか白飯セットで食うならスパイスよりカレーの方だと思いました。
返信する

コメントを投稿