ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

冬のおやつ「あじまん」

2022年01月26日 17時37分42秒 | せしお食堂

今朝の朝ドラでサッチモちゃんが回転焼屋を始めました。

 

観てたら何だか食べたく成りまして、冬のおやつ「あじまん」を買って来ました。

 

4個買って、私の分は熱々のうちにその場で食べたい!

と、思ったのですがパックに入れられ、レジ袋にも入れられちゃったので家まで持ち帰りました。

 

なるべく熱いうちに食べたかったので車の荷物はほったらかしに(笑)

走るように家に寄って齧り付きました。

 

まだちょっと熱かった(#^^#)

熱い粒あんは美味いですな~

 

カスタードクリームのとか、土日祝日限定のも有りますが、やっぱりこういうのは小豆のが一番じゃ~♪

 

冬のおやつ「あじまん」

冬のおやつ「あじまん」

冬のおやつ「あじまん」

 

 

山形発祥で東北全体くらいには店舗が広がっている?って思ってましたが、

関東とか九州にも展開しているのですな。

 

がんばって全国展開して欲しいですな~♪

 

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きい葛籠と小さい葛籠、ど... | トップ | 2年前の記事ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirotosaiseikai)
2022-01-26 17:53:26
熱々アンコのこういうの美味しいですよね(^^♪
こちらでは回転焼は「御座候」が美味しいです・・・
食べたくなっちゃった ~(#^.^#)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-01-26 18:21:43
わぁー、熱々で美味しそうですね!
北海道にも「おやき」と言う名前で多分似ているのがあります。
私は、子供の頃カスタードクリームのしか食べられませんでした^_^;
返信する
Unknown (fumi)
2022-01-26 18:39:17
土日限定の栗あんも美味かったですよ
毎年新製品ありますが やはりあんこかな!?
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-01-26 19:09:39
あじまん!聞いたり見たりはしてるけど食べたことはないまま、山形に行く機会がなくなりました💦
関東にもあるんですね。探そうかしら。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-01-26 20:05:58
あじまん!おいしそうですね!聞いたことありません!大判焼きとゆう名前でありますね❕コメントにもありましたが『御座候』はありますね❕でも福島にはありません!埼玉大宮のそごう地下にあって良く買いました。熱々のアンコ好きだな~
返信する
Unknown (笹丸)
2022-01-26 20:11:19
ええっ、聞いたことない!
残念!
でも、回転焼好きじゃない(笑)
あの甘〜い皮(?)が嫌なんだよね。
なんでだろう、おはぎもお饅頭も大好きなのに。
あ、たい焼きも!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-26 21:06:49
美味しそう〜〜。
疲れて帰って来たから、余計に食べたくなります。
あじまんって言うんですね。こちらでは大判焼きですよ。
返信する
Unknown (ビクトル)
2022-01-26 22:11:20
せしおさん
あじまんは、知りませんでした。
御座候うは、名古屋や浜松にありますが、
ビクトルのすむ町では、おおばん焼きという
ことが多いです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-01-26 22:44:32
ウチの方は今川焼って言います😊

あきる野店があったので、お墓参りの帰りに行けそう🎵
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-01-27 03:43:28
こちらでは、大判焼きといいます。あじまんと言うんだね。
返信する

コメントを投稿