ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ぐでえ~~っと!

2010年05月30日 09時41分50秒 | キャロの部屋

イメージ 1


 
毎日体操とか、軽いトレーニング位して置いた方が良いと思うのですが・・・
 
中々続かなくってね。
 
昔から体が硬い私は、風呂上りの柔軟体操をずっとやってて、やっと立位体前屈で手が床に届くように成ったのですが・・・
 
ずっとサボっていたらすっかり元の硬い身体に戻って仕舞いました。
 
鉄アレイも、有るけど中々続きませぬぅ~~~
 
 
せめて風呂上りの柔軟体操復活させねば~~~!
 
と、思う今日この頃ですが・・・
 
やっぱり続かん・・・
 

イメージ 2


 
良いな~、お前は体が柔らかくて・・・

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力検査。 | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ 確かにキャロは体が柔らかいね! (しょうまる)
2010-05-30 10:02:00
あたしも体操や運動の類は全然続かない。
基本的に嫌いなんだろうなぁ・・・(汗)
返信する
Unknown (へタレ下僕母さん)
2010-05-30 10:03:00
前屈は手がぺたりと張り付くほど 座ってだったらクロスして足先をつかむことも できるのですが 両脇に浮き輪のような贅肉がありねじりが きつい!
やらなくては と思いつつ 1日伸ばしにしているのよね~・・
いかん いかん!!でも 鍛えた後のストレッチ状態が 私も好きだわ~・・ね!キャロちゃん
返信する
キャロちゃん (YOKOママ)
2010-05-30 13:29:00
羨ましい その体
うちの子は皆太めなので~ぽち☆
返信する
なかなかね~~習慣つかないものですよね~~。 (マリナママ)
2010-05-30 15:08:00
私も、前屈できなかったクチですが、WiiFitしたりピラティス始めたりして、出来るようになったら、体を動かすことが楽しくなりました~~。
座るときに胡坐じゃなくて、足裏あわせて座って、膝の辺りを床につけるように左右交互に動かすだけでも股関節がやわらかくなって、ストレッチになりますよ~~。
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 久々にMyパソ子からの閲覧の僕です♪ (ひろ (・∀・)アヒャ!!)
2010-05-30 16:40:00
座椅子に座ってブログ徘徊をしてましたが
背伸びした際にキャロちゃんの様にひっくり返ったりもしました (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
ちなみにアタイは柔軟性Oです凹
返信する
だいたい骨の間接の数違うし~(^-^) (おやつや)
2010-05-30 17:30:00
年々からだが硬くなるのは確かだね。
返信する
猫は体が柔らかいですね。私も体が硬くて、 (たんぽぽママ)
2010-05-30 19:03:00
体操教室でも通いたいです。太極拳も2ヶ月休みだし。
返信する
Unknown (くうぼんやり)
2010-05-30 19:52:00
キャロちゃん、腰が痛いときの腰痛体操に似ています。できれば片足をも片方に掛けて体を反対にねじって腰を伸ばすの。あ、必要ないのね。キャロちゃんはさ・・
返信する
いいなぁ~キャロちゃんは (まろ珍)
2010-05-30 20:27:00
体が柔らかくて!!!
僕は、、かっちかちやねん!(笑
返信する
Wiiのfitで、筋トレやったら、すっげー体中凝ってる。。。 (笹丸)
2010-05-30 21:32:00
毎日やればいいんだけどね~
まずは、そそちゃんにWiiのつけかた教えてもらわなくちゃ。。。
返信する

コメントを投稿