ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

視力検査。

2010年05月29日 13時49分05秒 | 日記
イメージ 1

 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この前の運転免許の更新の視力検査が、かなりやばかったかな?と思いまして、自分でも以前と比べたらどうもすっきり見えないし・・・
 
エコポイントの商品券も届いた事だし、眼鏡を新調しようかと思っているのですが・・・(老眼も気に成るし・・・)
 
午前中ちょこっと眼科に行ってきました。
 
眼鏡屋で合わせても良いんだけど、何年も眼科に行ってないし、良い機会だから眼科健診も兼ねてね。
 
 
で、特に目の病気は無いようでそれは一安心。
 
視力の検査は、結果から言うと眼鏡かけて右目が1.2、左目が0.9だった。
 
私としては1.5位づつ見えるのが理想なのですが、お医者さんから言わせると十分見えてるから眼鏡は特に変えなくても良いだろうって事だった。
 
老眼も、眼鏡外すと見えるんだからそのままで大丈夫だって・・・
 
 
眼鏡買う気に成ってましたけど、そう言われると何か眼鏡にエコポイント使うの勿体無く成っちゃった・・・
 
どうしようかな?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永久不滅WALKER | トップ | ぐでえ~~っと! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには検査しないとと思いました(^_-)-☆ (YOKOママ)
2010-05-29 13:56:00
ポチ☆
返信する
視力検査、ドックのときにしてもらいました。 (たんぽぽママ)
2010-05-29 14:00:00
私は2,0まで見えたので、最近は視力が落ちて、1,2ぐらいです。見えない苦労、よくわかります。老眼鏡かけて、やっと四角を見ていますが、楽譜が見えなくて、困っています。
返信する
見えすぎちゃって~困るの~~♪よりいいじゃん(^^)/ (おやつや)
2010-05-29 14:56:00
家族で話し合って決めたら?
それかヤット君の学校準備にまわす~とか~
返信する
え~結構見えてるじゃないですか~(笑) (MAO)
2010-05-29 17:15:00
私コンタクトしててもそんなに見えないかも(爆)
返信する
羨ましいわ~コンタクト付けてないと家の中歩くのさえ怖い。 (**かおる**)
2010-05-29 19:31:00
さあエコポイントの商品券何に使おう?
返信する
0.9あれば、免許更新はOKだったと思います。 (クレマチス)
2010-05-29 21:19:00
見えすぎてもいけないみたい。
返信する
視力、大丈夫だったようでよかったですね。 (あさ)
2010-05-29 23:41:00
私自身も目が悪くて、0.03くらいです。
コンタクトを外す前に、めがねの位置を確認していないと、
すぐ近くにあってもめがねの場所がわかりません・・・。
返信する
あたしもメガネかけてると近くのものが見えにくくなってきました。 (しょうまる)
2010-05-30 07:06:00
はずせば見えるんだけど、このまま老眼が進むってことは
近くも遠くも見えなくなるのか?と思ってなんか落ち込んだわ(汗)
返信する
YOKOママさん。ブログの友達で、検査したら眼圧が高かったとか有ったから、たまには目の検査も必要だと思いました。 (せしお)
2010-05-30 11:29:00
目が見えなくなったら私は仕事もブログも出来なくなるからね。
返信する
おやつやさん。ヤット君の靴代にはもう一部使ったんだよ。 (せしお)
2010-05-30 11:33:00
ま、腐る物でなし・・・じっくり使い道を考えます。
返信する

コメントを投稿